パナソニックの人気オーブンレンジ9選!本格的なビストロや手軽なエレックも

オーブンレンジは、毎日の調理に欠かせない家電のひとつ。温め機能はもちろん、グリルやスチームなどの機能も活用してお料理の幅を広げたいですね。そんな方におすすめなのがパナソニックのオーブンレンジです。本格派も納得の「ビストロ」と手軽に使える「エレック」、どちらにしますか?

2019年3月27日 更新

2タイプから選べる!パナソニックのオーブンレンジ

スチームオーブンレンジ「ビストロ」

「ビストロ」はグリル・レンジ・スチーム・オーブン機能が搭載されたオーブンレンジです。あたためだけでなく「焼く・煮る・蒸す・揚げる」がこれ1台でできる、がコンセプトで、オーブンレンジに任せっきりでさまざまなお料理が作れると高く評価されています。

今までオーブンレンジだけではむずかしい、と思っていたお料理にも気軽に挑戦できるのが「ビストロ」の魅力です。

オーブンレンジ「エレック」

コンパクトで「ビストロ」に比べるとシンプルな機能を搭載しているのが「エレック」です。スチーム機能はなく、レンジ・オーブン・グリル機能が搭載されています。お料理の温めのような基本の使い方はもちろん、簡単な煮物やパスタ料理なども自動メニューで選択できます。

比較的低価格で販売されているので、初めてオーブンレンジを買う方にもおすすめです。

本格調理がお任せで作れる「ビストロ」

1. コンパクトサイズの「スチームオーブンレンジビストロNE-BS605-W」

コンパクトサイズのビストロがこちら。奥行40cmで後ろにぴったり付けられるので、省スペースなキッチンにもおすすめです。

機能も充実していて、レンジ×ヒーター×スチームの合わせ技でパンの表面をサクッと、中をふんわり仕上げる「パンのあたため」や、ドライフルーツなどに使える「低温オーブン」、遠赤ヒーターとビストログリル皿で上下から加熱するため、裏返さなくても両面がこんがり焼ける「ビストログリル皿」など、毎日のお料理に大活躍しそうです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう