ライター : きく

デロンギのオーブンは大きく分けて2種類!

コンベクションオーブン

コンベクションとは、熱の対流を意味する言葉。オーブン庫内の上下にあるヒーターが熱を発し、その熱で対流を起こし循環させ、じっくりと食材に熱を通すのがコンベクションオーブンの調理方法です。普通のオーブンレンジとの違いは、熱を対流させてオーブン庫内を温める以外にはなく、ほぼ同じ機能を持っています。

こんな人におすすめ

熱の対流を使って調理するコンベクションオーブンは、食材に均一に火を通すことがきます。チキンやビーフなどを使ったロースト料理、上と下のヒーターを使い分けて作るグラタンや焼き魚などのグリル料理。また、角煮やプリンなど、スロークックが必要なお料理をよく作るという人におすすめです。

オーブン&トースター

デロンギのオーブン&トースターはオーブン・グリル・保温の3つの機能がついた高性能な1台。ヒーターにM字型のシーズヒーターを採用しているので、一般的なオーブントースターとは違った、均一で焼きムラがない調理ができます。

こんな人におすすめ

オーブン&トースターという名前からもわかるように、従来のオーブントースターとは一線を画すアイテム。毎朝の食パンの調理から、特別な日のロースト料理、ケーキ作りなどもこれひとつでOK!朝から家族全員分のトーストを焼くのにプラスで、いろいろと調理できるオーブントースターを探している人におすすめのシリーズです。

コンベクションオーブンの人気商品6選

1. 世界最小クラスの使い勝手がいいミニコンベクション

ITEM

デロンギ ミニコンベクションオーブン

¥17,370〜

サイズ:幅40.5×奥行32×高さ20cm

※2020年7月10日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
世界最小クラスとも言われる、デロンギのミニコンベクションオーブン。キッチンでの場所を取らず、コンパクトでシンプルに使うことができます。トースターとして、そしてオーブンとしてもちゃんと機能するので、ひとり暮らしでもしっかりオーブン料理を作りたい人におすすめの1台です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ