安いオーブンレンジだって多機能!選び方&おすすめ商品10選

オーブン機能、レンジ機能がついているオーブンレンジ。温める調理だけではなく、揚げたり蒸したりすることができる多機能なものが目立ちます。今回はおすすめの安いオーブンレンジとその比較方法、安く買う方法ご紹介します。

2018年9月18日 更新

安いオーブンレンジのおすすめは?

価格と機能の比較方法

安いオーブンレンジと言えども、スチーム機能、温度や赤外線のセンサー機能、自動メニュー機能や人数設定ができるものなど、高価なものとさほど変わらない機能がついています。

値段が低いものほどシンプルな機能が多いのは事実なので、どんなものを作りたいのかということを考えて選ぶと、価格が安くても自分にとって使いやすいものが見つかるはずです。

コスパ抜群!3万円以下で買える安いオーブンレンジ5選

1. 簡易スチーム付き!お値段以上の使い心地

庫内が広いフラットタイプ。ふたり暮らしにぴったりのサイズで、置く場所を選ばない縦開きのオーブンレンジです。スチーム機能もついており、茶碗蒸しやスポンジケーキなどの調理もできる、お値段以上のクオリティーを持つ一台!

2. ひとり分、ふたり分用のオートメニュー充実!

ひとり暮らしにも最適な、少人数分のオートメニューが充実の一台!単身者向けのサイズや価格のオーブンレンジとしても機能がたくさんついているので、とても便利な機種♪ シンプルな電子レンジ機能もボタンひとつで操作できて、たくさん機能がついたものは苦手という人にもおすすめです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう