ライター : akiyon

犬のお散歩と毎日のお弁当作りにいそしむ主婦です。「食」と「暮らし」を大切にしています。魅力あるお弁当の作り方や、新商品の食レポなど、暮らしに役立つ情報をお届けします。

リピート買い続出!業務スーパーの食パン

Photo by akiyon

業務スーパーで販売されているパンは、どれもあり得ないほどの低価格。「安かろう悪かろう」と思いきや、実はリピート買いをする人が多いんですよ。業務スーパーならではのコストパフォーマンスの良さで、一度試したら、次からは"外せない"アイテムとして必ず買って帰りたくなるんです。 今回おすすめするのは、「イギリス食パン」です。ふんわりとした山型食パンで、ファンの多い商品なんですよ。

「イギリス食パン」のおすすめポイント

ボリューミーなのに低価格

Photo by akiyon

175円(税抜)
業務スーパーの「イギリス食パン」の魅力はなんといっても低価格であること。1本の大きさが1.7斤(約600g)もあるのに価格は175円(税抜)です。コストパフォーマンスがよすぎて、思わず「あり得ない……!」と驚いてしまいました。 また家族の人数が多くても、食いしん坊さんでも、思う存分食べられる大きさも魅力的!開封前の賞味期限は10日間以上あるので、買い置きにも便利ですよ♪

国内自社関連工場製造だから安心

※画像はイメージです
リーズナブルすぎるので「品質の方は大丈夫?」と心配してしまいますが、製造が国内の自社関連工場なので「安心・安全に自信あり」とのこと。素材の質を落とさなくても低価格で販売できる理由は、ここにあるんですね。

万人に愛される、味わいと食感

Photo by akiyon

また味わいもなかなかのもの。独自の製法で焼き上げたパンは小麦の風味が際立ち、ふんわりとやわらか。しつこくないほのかな甘みがあとを引きます。小さなお子さんから年配の方まで、万人が受け入れやすい味なところもおすすめポイントですよ♪

厚さは自由自在!トースト向き

Photo by akiyon

この「イギリス食パン」はそのまま食べてもとてもおいしいですが、トーストしたときの味わいはまた格別!サクサク加減や香ばしさで食欲も増します。 また、パンの厚さによって食感や味わいも変化するので、毎朝変化を楽しみながら飽きずに食べ続けられますよ♪

味わいを詳しくレビュー

Photo by akiyon

まずは、そのままちぎっていただいてみました。袋を開けたとたん、小麦の香りががふわり。 気泡を含んでふんわりとやわらかい生地は、食べてみるとほのかに甘く、耳までおいしいのがうれしいポイント。軽めでしつこくない味わいなので、毎日飽きずに食べ続けられそうですよ。サンドイッチ作りにも向いていますよ。

Photo by akiyon

トーストすると、その香ばしさにうっとり。焼きあげてバターを塗ったら、ガブリといただきます。すると、そのサクッとした軽い食感にびっくり!食べるたび、小気味よい音が響きます。

Photo by akiyon

食感がパンの厚さによって変化するのも醍醐味です。薄切りでトーストするとカリッカリ。厚切りだと表面はサクサクしていて中はふっくらもっちりしますよ。 おかずを作る時間のない朝でも、この「イギリス食パン」をトーストしてバターを塗るだけで、充実した気分になれますよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS