甘党さん必見!濃厚チョコブラウニーレシピ&お取り寄せ商品5選

チョコブラウニーはバレンタインやホワイトデーにもおすすめのスイーツ。手作りで作ることができるので、憧れの彼や普段お世話になっている人への贈り物にも最適です。また、人気店やブランドからお取り寄せも可能。今年のバレンタイン&ホワイトデーの参考にどうぞ!

濃厚チョコブラウニーレシピ5選

1. ナッツたくさん!歯ごたえおいしいチョコブラウニー

ザクザクとした食感のピーカンナッツがたくさん入った、チョコブラウニー。ホワイトキュラソーを効かせた、大人の味わいが特徴のひと品です。甘すぎるお菓子が苦手という人も、無理なく味わえる風味ですよ♪ 緩めた生クリームやピスタチオをまぶしていただきましょう。

2. つまんで食べやすい!ひと口サイズのチョコブラウニー

チョコブラウニー生地を、ひと口サイズの型に入れて作る食べきりサイズブラウニーのレシピ。切り分ける手間もなく、パクッと食べられるので、甘いものが苦手な人も食べやすいアレンジです。パーティーのスイーツやバレンタインデーのお菓子としても使えそう!

3. 爽やか!ホワイトチョコとオレンジのブラウニー

ミルクチョコレートよりもさっぱりとした味わいを楽しめるホワイトチョコレートを使用。材料にはオレンジも使って、全体的に濃厚でフルーティーな風味のブラウニーに仕上がります。見た目も明るいので、女性のお友達へのスイーツの贈り物にもよろこばれそう!

4. フライパン使用!本格濃厚ブラウニー

ブラックチョコレートを使用した、濃厚な味わいのブラウニー。しかもオーブン要らず!フライパンで作ることができるので、誰でも簡単に作ることができますよ♪ できたブラウニーはひと晩寝かせるとしっとりとした食感を味わえるようになります。

5. ワンボウルで作る!しっとり濃厚ブラウニー

しっとり濃厚ブラウニー

Photo by macaroni

ワンボウルで作る、とっても簡単で濃厚なブラウニーのレシピ。くるみ、アーモンドも一緒に生地に練り込むだけでいい、お手軽レシピです。正方形の型で作っているので、スティック状に切り分けてかわいくラッピングすれば、バレンタインやホワイトデーにも使えます。

【お取り寄せ】濃厚チョコブラウニーの5選

6. アメリカン!「Fat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)のブラウニー」

アメリカのベイカリー「Fat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)」のブラウニーセット。日本にファンが多いことから、日本でお取り寄せ可能に!パッケージに描かれたFat Witch(太った魔女)もとてもかわいらしいひと品です。

7. 韓国生まれ!「Market O(マーケットオー)リアルブラウニー」

最近ではコンビニでも扱いがある韓国生まれのブラウニー。バレンタインやホワイトデーに、ギフトボックスを準備して、みんなに配ってみるのはいかが?ひと口で食べられる大きさなので贈りやすいですよね!そして日本人の舌にも合う濃厚なチョコレートの味がおいしいひと品です。

8. 和洋折衷の材料を使用!茶游堂「抹茶チョコレートブラウニー」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう