蕎麦をパスタ風に♪ 簡単おしゃれなアレンジレシピ12選

蕎麦をパスタ風にアレンジしてみませんか?ここではオイル系、トマト系、クリーム系など12種類のレシピをご紹介します。簡単に作れるおしゃれなレシピもあるので、おもてなしやランチにもぴったりですよ。さっぱり冷製パスタから人気のクリーミー風味まで!

2019年2月24日 更新

【オイル系】パスタ風そばレシピ5選

1. ペペロンチーノ風蕎麦パスタ

にんにくの香りとピリ辛風味がたまらないペペロンチーノ。ゆでたパスタをオリーブオイル、にんにく、鷹の爪と一緒に炒めるだけなのでとってもお手軽に作ることができます。パセリとレモンをトッピングすれば彩りもバッチリですね!

2. カラフル野菜と蕎麦のペペロンチーノ

シンプルなペペロンチーノもおいしいですが、パプリカやインゲンなど彩り豊かな野菜をたっぷり使ったペペロンチーノもおすすめ。見た目だけでなく、レンコンやタケノコなどのシャキシャキ食感も加わっておいしさ倍増です!

3. 明太蕎麦パスタ

明太風味も蕎麦との相性抜群!こちらはゆでた蕎麦をオリーブオイル、明太子、めんつゆで炒めるだけの簡単レシピ。大葉やネギ、のりをトッピングすることで風味もアップします。おひとりランチにもぴったりです。

4. パルミジャーノレッジャーノ蕎麦パスタ

こちらはパルミジャーノレッジャーノとめんつゆを使用したイタリアンと和のコラボレーション。ベーコンの旨みも加わって食べ応えも抜群のパスタです。お酒にも合う味わいなのでおうち飲みにもおすすめ♪
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう