ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

【オイル系】パスタ風そばレシピ5選

1. ペペロンチーノ風蕎麦パスタ

にんにくの香りとピリ辛風味がたまらないペペロンチーノ。ゆでたパスタをオリーブオイル、にんにく、鷹の爪と一緒に炒めるだけなのでとってもお手軽に作ることができます。パセリとレモンをトッピングすれば彩りもバッチリですね!

2. カラフル野菜と蕎麦のペペロンチーノ

シンプルなペペロンチーノもおいしいですが、パプリカやインゲンなど彩り豊かな野菜をたっぷり使ったペペロンチーノもおすすめ。見た目だけでなく、レンコンやタケノコなどのシャキシャキ食感も加わっておいしさ倍増です!

3. 明太蕎麦パスタ

明太風味も蕎麦との相性抜群!こちらはゆでた蕎麦をオリーブオイル、明太子、めんつゆで炒めるだけの簡単レシピ。大葉やネギ、のりをトッピングすることで風味もアップします。おひとりランチにもぴったりです。

4. パルミジャーノレッジャーノ蕎麦パスタ

こちらはパルミジャーノレッジャーノとめんつゆを使用したイタリアンと和のコラボレーション。ベーコンの旨みも加わって食べ応えも抜群のパスタです。お酒にも合う味わいなのでおうち飲みにもおすすめ♪

5. にんじんと枝豆のシンプル蕎麦パスタ

ゆでた蕎麦にオリーブオイルやしょうゆ、お酢などで作ったドレッシングをかけて、具材とトッピングするだけ。フライパン不要でとってもお手軽なレシピです。にんじんと枝豆の鮮やかな色合いが食欲をそそりますね。

【トマト系】パスタ風蕎麦レシピ4選

6. ボロネーゼ蕎麦パスタ

蕎麦パスタにはさっぱりオイル系以外にも濃厚なソースも合います。牛ひき肉を玉ねぎやにんじん、セロリと一緒に炒めて作った具だくさんのミートソースはボリュームもたっぷり!ソースにはトマトやチリソースも加えてコク深い仕上がりになりますよ。

特集

FEATURE CONTENTS