蒲郡で行ってみたい人気カフェ8選!海沿いのおしゃれ店を中心に厳選

三河湾に浮かぶ竹島や温泉街があることで有名な愛知県蒲郡市。数々のマリーナやヨットハーバーが並ぶ、愛知県を代表するマリンスポーツの街として有名です。海沿いのおしゃれ店とランチの人気店、夜営業のお店に分けて、おすすめのカフェをご紹介します。

2018年11月7日 更新

蒲郡で海が見えるおしゃれなカフェ3選

1. カフェ&レストラン「カーサ」

三河大塚駅から南へ徒歩18分ほど、愛知県で最大のラグナマリーナを対岸に見渡せるカフェレストラン。外階段を上がった2階がエントランスになっていて、天井が高く開放的な店内に、テーブル席と個室が80席ほどもある広いお店です。

名物!ブイヤベースランチとパンケーキ

ブイヤベースとサラダ、パンのセットにパンケーキ

出典:gaff.gurunavi.jp

1,200円(税抜)※パンケーキは別料金

イタリアンや南仏料理などの地中海料理が自慢のお店で、なかでもブイヤベースが一番の名物!それにサラダとバゲットがついたランチが人気で、カフェタイムにはふわとろに焼きあげたパンケーキと、ドリンクバーのセットがおすすめですよ♪

店舗情報

■店舗名:地中海レストラン&バル カーサ(casa)
■最寄駅:JR三河大塚駅から徒歩18分
■電話番号:0533-59-7766
■営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
■定休日:木曜日
■禁煙・喫煙:禁煙(店外に喫煙スペースあり)
■公式Facebook:https://www.facebook.com/mrbcasa/

2. ホテルのカフェダイニング「碧」

西浦駅から南へ車で10分ほどのところ、西浦温泉街の海沿いにある銀波荘3階の鉄板焼レストランです。白と黒のモノトーンがおしゃれなインテリアで、大きな窓から海が見える店内には、カウンターとテーブル席が40席ほどあります。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう