彦根で評判のおすすめカフェ8選!湖畔カフェからお酒が飲める店まで

滋賀県彦根市は、毎年「鳥人間コンテスト」が開催されることで知られる琵琶湖畔の街。琵琶湖の珍味や郷土料理だけでなく、評判のカフェが多いことでも有名です。そんな彦根のカフェをおしゃれ店とランチのおいしいお店、夜営業のカフェに分けてご紹介します。

2018年11月1日 更新

彦根でおすすめのおしゃれなカフェ3選

1. 喫茶カフェ「凜屋珈琲舎 彦根店」

南彦根駅から北西へ車で6分ほど、野瀬町東交差点近くの角地に立つ、平屋と2階建の喫茶店です。オレンジ色の屋根と白い壁がよく目立つ外観で、シックで落ち着いた雰囲気の店内は、1階と2階をあわせて80席ほどもある広いお店です。

スイーツもおいしい!苺のチーズケーキ

ドライいちごとホイップクリームのチーズケーキ

出典:r.gnavi.co.jp

400円(税込)

朝から営業していて、ドリンクを注文するとトーストにゆで卵、サラダが無料でついてくるサービスが人気。パスタやオムライスなどの食事メニューも充実しているほか、山科にある姉妹店のスイーツ専門店が作るケーキがおいしいと評判です。

店舗情報

■店舗名:凜屋珈琲舎 彦根店(りんやこーひーしゃ)
■最寄駅:JR南彦根駅西口から車で6分
■電話番号:050-3462-7496
■営業時間:8:00~21:00
モーニング 8:00~11:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:分煙(2階で喫煙可)
■公式HP:http://www.rin-style.co.jp/shopinfo/index_11.html

2. 湖畔のカフェ「ジュブリルタン」

彦根駅から北へ車で11分ほどのところ、南に鳥人間コンテスト会場を望める湖畔のお店です。白い洋館風2階建が2棟並んだ大きな建物は、外階段で上がった2階がカフェになっていて、1階のテラス席とあわせて130席もの広さがあります。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう