高松駅周辺で讃岐うどんの人気店8選!有名店から早朝、夜営業店まで

オリーブで有名な香川県の高松市には、「さぬき高松うどん駅」の愛称で知られるJR高松駅があります。そんな高松駅界隈で讃岐うどんの有名店をはじめ、早朝営業のお店と夜まで開いているお店に分けて、うどんが評判のおすすめ店をご紹介します。

2018年10月10日 更新

高松駅周辺でうどんがおいしいお店3選

1. 小麦胚芽入り黒麺「うどん田中」

サンメッセ香川バス停から南へ徒歩6分ほど、県道に面した2階建のうどん店で、白壁と腰板、格子が風情のある瓦ぶき和風家屋のお店です。無垢の木の柱や梁がむき出しのウッディーな店内に、カウンターとテーブル席、座敷席が55席ほどあります。

オリーブ牛と讃岐コーチンの温玉ぶっかけ

牛肉煮込みと温泉卵、ねぎに生姜のぶっかけうどん

出典:r.gnavi.co.jp

1,220円(税込)

小麦胚芽入りのやや黒っぽい色合いの麺が特徴で、小麦が香るモチモチしたコシの強いうどんが評判のお店です。看板メニューは自家製味噌のねぎ味噌うどんですが、いち推しがこのオリーブ牛の温玉ぶっかけ!牛肉のうま味と温玉がうどんによく合います。

店舗情報

■店舗名:うどん 田中
■最寄駅:ことでんバスサンメッセ香川停留所から徒歩6分
■電話番号:050-3464-8336
■営業時間:10:30~17:00
■定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
■禁煙・喫煙:禁煙(店外に喫煙スペースあり)
■wifi:無料接続可
■公式HP:https://udontanaka.jp/

2. 丼や総菜もある「手打ちうどん大吉」

片原町駅から北へ徒歩5分ほどのところ、城東町2丁目交差点手前にあるプレハブ平屋建のお店です。店頭ののぼりと藍色の垂れ幕、のれんが目印のセルフうどん店で、白を基調にしたシンプルな店内に、カウンターとテーブル席が55席ほどあります。
1 / 7

特集

SPECIAL CONTENTS