混ぜて焼くだけ!濃厚しっとり絶品ブラウニーレシピ

濃厚でしっとりとした甘みが女の子の心をくすぐる「ブラウニー」。今回は簡単なブラウニーのレシピとおすすめのアレンジをご紹介します。スイーツ、プレゼントにぴったりのレシピばかり。macaroniの動画でレシピを紹介します。

2019年1月11日 更新

ワンボウルで簡単!しっとり濃厚ブラウニー

材料(18×18cmの型1台分)

ミルクチョコレート……200g(4枚)
バター(無塩)……100g
グラニュー糖……80g
卵……2個
薄力粉……80g
ココアパウダー……20g
くるみ……40g
アーモンド……40g

下ごしらえ

・バターは5mm角に切り、室温に戻します。
・チョコレートは細かく刻みます。
・くるみとアーモンドの半量は粗く刻みます。
・薄力粉とココアパウダーは合わせて2回ふるいます。
・卵は室温に戻し、溶きほぐします。
・型にクッキングシートを敷きます。
・オーブンは180℃に予熱します。

ブラウニーの作り方(調理時間:50分※粗熱を取る時間は含みません)

1. ボウルにチョコレートとバターを入れて湯せんにかけ、ゴムベラでなめらかになるまで混ぜます。

2. 1にグラニュー糖を加えてよくすり混ぜます。溶き卵を2回に分けて加え、さらに混ぜ合わせます。

3. 2にふるった粉を2回に分けて加え、粉っぽさがなくなるまでゴムベラで混ぜます。粗く刻んだくるみとアーモンドを加えてさらに混ぜます。

4. 型に流し入れ、平らにならして残りのくるみとアーモンドを散らします。180℃に予熱したオーブンで25分ほど焼きます。
※竹串で中心を刺し、何もついてこなかったら焼き上がりです。

5. 粗熱を取り、型からはずして切り分けたら完成♪
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

cucunyaroti

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう