ストウブ「ブレイザー」の人気の理由とは?口コミや種類まで

ストウブ社のお鍋で定番人気といえばココットなのですが、お料理好きな人達の間で大絶賛されているのが「ブレイザー・ソテーパン」です。デザイン性も高く使い勝手もいい。今回は贈り物にも人気があるプレイザーソテーパンの魅力をお届けします。

2018年11月3日 更新

浅さが便利!ストウブ「ブレイザー・ソテーパン」とは

1899年に創業したフランスの調理器具ブランド「ストウブ」は、実用的でデザインもおしゃれな人気商品です。

なかでも、シリーズひとつ「ブレイザー ソテーパン」は浅めの鍋にドーム型の蓋がかわいらしく炒めて煮込む料理に最適な万能型のお鍋として人気があります。

テーブルの上がパッと華やかに

おいしさの秘密は、食材から出た水分をそのまま食材に戻す構造ですが、おいしいばかりではありません。

ブレイザー ソテーパンで作った茶色ばかりで一見地味な煮込み料理も、お鍋のまま食卓にだせば、テーブルがパッと華やかになり、SNS映えすると女子に大人気なんです。

ブレイザー・ソテーパンの種類

24cmサイズ

お鍋が浅く、蓋がドーム型になっているブレイザーソテーパンの24cmは、煮込みものなら4人分から5人分を作ることができるサイズ感です。重さもさほど気にすることなく煮込み料理だけでなく焼く、揚げる調理法にも適したマルチ鍋です。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

emi_

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう