金沢駅おでんの名店おすすめ8選!近江町・兼六園・金沢城周辺まで。

日本にはおでんの名所が数々ありますが、金沢はそのひとつです。金沢に行ったら、ぜひおでんを味わって欲しいもの。市内にはおでんの名店がたくさんあるなか、ここでは厳選した8店をご紹介しています。北陸らしいおでんがあなたを待っていますよ。

2018年12月24日 更新

【金沢駅周辺】金沢おでんの人気店3選

1. 地元常連客で人気「おでん処 大酉茶屋 」

純和風の佇まいの「おでん処 大酉茶屋 」は、各駅から徒歩数分とアクセスが抜群。店内にはカウンターや座敷席と個室を完備しています。おでんを食べたくなったらふらりと立ち寄るのもよし、観光の食事に使用するのもよしのお店です。

ランチ〈おでん定食〉

おでん盛とフライとご飯とみそ汁と小鉢と漬物

出典:r.gnavi.co.jp

¥780(税抜) おでん/小鉢2種/味噌汁/漬物

地元で老舗の当店は、いわし・かつお・むろあじの混合節の出汁で煮込むおでんを提供。風味付けには金沢の地酒「菊姫」を使用し、甘味と香りが引き立つ上品なおでんが楽しめます。おすすめの逸品「すじ肉」は、やわらかくとろけるおいしさです。

店舗情報

■店舗名:おでん処 大酉茶屋
■最寄駅:
北陸鉄道浅野川線 北鉄金沢駅 徒歩4分
JR北陸本線 金沢駅 徒歩6分
■電話番号:050-3373-9626
■営業時間:
〈ランチ〉
11:30~14:00(L.O.13:30)
※土曜日・日曜日・祝日のランチはありません
〈ディナー〉
16:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日:不定休あり
■禁煙・喫煙:喫煙可
■wifi:なし
■公式HP:https://www.ohtorichaya.com/

2. アクセス抜群「アパホテル金沢駅前和食割烹 彩旬」

JR金沢駅金沢港口から歩いて1分の立地に建つ「アパホテル」。その二階にあるレストラン「彩旬」は、おでんをはじめ北陸の味覚を楽しめます。落ち着いた内装の店内には個室もあるので、プライベート重視の食事におすすめ。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう