ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

ここは外せない!新大久保で定番の韓国グルメ5選

1. メディアで話題の有名店「オムニ食堂 本店」

西武新宿駅北口から東へ徒歩3分ほどのところ、職安通りに面したビル1階にあります。店主の顔のイラストが描かれた、グリーンのファサード看板が目を引くお店。子連れでも安心してくつろげるアットホームな雰囲気の店内に、テーブル席が計70席ほどある韓国家庭料理専門店です。

売上No.1の大人気メニュー!海鮮チヂミ

小 1,500円、大 2,500円(税込)
テレビや雑誌などのメディアでも度々紹介されている有名店で、ベビーカーでの入店もOKなため、子連れのママさんにも人気があります。数え切れないほどの韓国料理がありますが、なかでもおすすめがこの海鮮チヂミ。サクサク、もっちりとした食感で、一度食べたらやみつきになると評判です。

店舗情報

2. 押さえておきたい定番のお店「コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん)1号店」

新大久保駅より東へ徒歩4分ほど、大久保通りから南へ入ってすぐのマンション1階にあるお店です。瓦葺き屋根のひさしが特徴的な外観で、その上の壁面看板と袖看板が目印。白と木目を基調としたインテリアの店内に、排煙ダクト付きのテーブルと小上がりの座敷席が40席ほどあります。

国産ブランド豚使用!究極の厚切りサムギョプサル

1人前 2枚 1,280円(税抜)
こちらもいつも大盛況の韓国料理店で、ランチタイムや週末になると行列ができることで有名です。数ある料理のなかでも名物のサムギョプサルは、2cm近くもの分厚い豚バラ肉を、鉄板で焼きあげる豪快なひと品。外はカリッと香ばしく、中はジューシーなおいしさで人気があります。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS