ライター : macaroni 編集部

目次

そもそもサムギョプサルとは?食べ方のコツも紹介

サムギョプサルとは、韓国語で豚肉の「三枚肉(バラ肉)」のこと。鉄板で焼いた肉を、サンチュという葉野菜と薬味で巻いて食べる韓国料理です。お肉と野菜をたっぷり食べられるので女性にも大人気!そんなサムギョプサルが食べられる、新大久保のおすすめ店をご紹介しますよ。

知っておきたい、サムギョプサルの上手な食べ方やカロリーはこちら▼

【15位】分厚いサムギョプサルが名物!「コリアンキッチン 味ちゃん2号店」

Photo by @kaori607

15位は「コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん)2号店」。18mmもの厚さがある、食べ応え抜群のサムギョプサルが名物のお店です。

外はカリッと、中はジューシーに焼き上がる味ちゃんのサムギョプサル。国産肉を使用しているため安心して食事が楽しめますよ。

2号店には掘りごたつ式の座席も用意されているため、ゆったりと韓国料理をいただきたいときにぴったり。コスパも抜群なので、ランチ・ディナーどちらにもおすすめ!

厚切りサンギョプサルセット

Photo by @kaori607

1,780円(税込)
おすすめは、ランチメニューの「厚切サンギョプサルセット」。名物の18mmサムギョプサルのほか、チャプチェやチヂミ、ごはんにスープ、ソフトドリンク飲み放題まで付いて、1人1,650円というコスパの良さが魅力です。

キムチと一緒にいただけば、ピリ辛のサムギョプサルが楽しめますよ。ほかにも、チゲ・スープにごはんものなどのランチメニューが充実しているため、新大久保でサクッとランチを食べたいときにもぴったりです。
店舗情報

【14位】20種類の韓国料理が食べ放題!「ハヌガ」

「韓友家(ハヌガ)」は、サムギョプサルをはじめとする韓国料理が存分に楽しめるお店。ランチ・ディナーともにコスパ抜群のメニューがそろいます。

メイン料理+20種類もの韓国料理が、バイキング形式で食べ放題なのが魅力的。お好みのものを少しずつ食べられるので、特に女性客に好評とのことです。

ソファ席とカウンター席が設置されており、ゆったりと食事をしたいときもサクッと韓国料理を食べたいときにもぴったり。K-POPファンの方たちからも人気のお店です。

サムギョプサル+20種類韓国料理

1,570円(税抜)
豊富なメイン料理のなかでも推したいのは、ランチの「サムギョプサル+20種類韓国料理」。ピリ辛の焼きキムチや、サクサクした食感のサンチュやナムルと一緒に食べるサムギョプサルは絶品です。

“韓国の友人の家” に訪れたような、温かみのある家庭的な味わいが特徴の韓友家の料理。女性料理長がレシピを考えており、できるだけ化学調味料を使用せずにやさしい風味に仕上げられています。
店舗情報

【13位】サンチュと一緒にさっぱりと♪「生サムギョプサル専門店 トマト」

13位は、日本にいる韓国人にも人気な「生サムギョプサル専門店 トマト」。家庭的な韓国料理が、リーズナブルな価格で食べられるお店です。

例えば月曜日はチヂミが半額でいただけるなど、毎日お得な割引イベントをおこなっているのもトマトの魅力。

ビルの3Fにはカラオケが入っており、2次会利用にもぴったりです。トマトで食事をするとクーポンをもらえるので、お得にカラオケが楽しめますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ