ライター : nuts64

週末は家族でピクニックに行くのが大好きです。育ち盛りの小学生の息子が好きな唐揚げだけはプロ級の腕前🥜 忙しいママに向けて手軽に作れる料理を発信中!

あの「アリランホットドッグ」が進化!

インパクト抜群の「レインボーハットグ」が韓国から上陸しました! 実はこれ、少し前からブームになっている「アリランホットドッグ」の進化版。新たなインスタ映えフードとして、SNSを中心に話題になっています。

アリランホットドッグとは?

「アリランホットドッグ」とは、フランクフルトやチーズに衣をつけて揚げたジャンクフードです。外側の衣のサクサク感と、中のチーズの濃厚な味わいが病みつきになること間違いなし! 日本では新大久保にあるお店で食べることができ、連日行列ができているようです。

鮮やかな虹色カラー!「レインボーハットグ」

400円(税込)
見た目だけでは、「アリランホットドッグ」と見分けがつきませんが、「レイボーハットグ」の秘密は中のチーズにあります……!
ひと口食べてみると、中から出てくるのはレインボーカラーのチーズ。チーズがとろりととろけることで色が混ざり合い、とってもきれいです。 「アリランホットドッグ」と同じく、濃厚チーズをびよ〜んと伸ばして食べるのが醍醐味。カラフルなので、インスタ映えにもぴったりですね! とても派手な色合いですが、味は普通のチーズ味。ケチャップ・マスタード・チリソースなどお好きなトッピングで楽しめます♪

日本で食べられるのは?

「レインボーハットグ」は、新大久保にある「春川チーズタッカルビ」というお店の屋台で食べることができます。「レインボーハットグ」のほかに、通常の「モッツァレラハットグ」も楽しむことができますよ。

店舗情報

■店舗名:春川チーズタッカルビ ■最寄駅:西武新宿線西武新宿駅 徒歩4分 ■電話番号:03-6821-5197 ■営業時間:11:00~翌1:00 ■定休日:年中無休 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13202617/ ■公式HP:http://www.tonchang.com/branch_tonf.html

SNSで話題の最新韓国グルメ

いかがでしたでしょうか。「レインボーハットグ」は見た目のインパクトが抜群なので、SNSでも人気の最新韓国グルメです! 土日などは多少待ち時間があるかもしれませんが、注文してから揚げてくれるので、いつでも揚げたてが食べられますよ♪ 新大久保を訪れた際は、ぜひ挑戦してみてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS