虹色になって現る…!新大久保「レインボーハットグ」は映えグルメ史上最強!?

SNSで話題の「アリランホットドッグ」の進化版、「レイボーハットグ」をご存知ですか?その名前のとおり、レインボーカラーのチーズがたっぷり入った新しい韓国グルメなんです。新たなインスタ映えフードをお探しの方必見ですよ!

あの「アリランホットドッグ」が進化!

インパクト抜群の「レインボーハットグ」が韓国から上陸しました!

実はこれ、少し前からブームになっている「アリランホットドッグ」の進化版。新たなインスタ映えフードとして、SNSを中心に話題になっています。

アリランホットドッグとは?

「アリランホットドッグ」とは、フランクフルトやチーズに衣をつけて揚げたジャンクフードです。外側の衣のサクサク感と、中のチーズの濃厚な味わいが病みつきになること間違いなし!

日本では新大久保にあるお店で食べることができ、連日行列ができているようです。

鮮やかな虹色カラー!「レインボーハットグ」

見た目だけでは、「アリランホットドッグ」と見分けがつきませんが、「レイボーハットグ」の秘密は中のチーズにあります……!
ひと口食べてみると、中から出てくるのはレインボーカラーのチーズ。チーズがとろりととろけることで色が混ざり合い、とってもきれいです。

「アリランホットドッグ」と同じく、濃厚チーズをびよ〜んと伸ばして食べるのが醍醐味。カラフルなので、インスタ映えにもぴったりですね!

とても派手な色合いですが、味は普通のチーズ味。ケチャップ・マスタード・チリソースなどお好きなトッピングで楽しめます♪

日本で食べられるのは?

「レインボーハットグ」は、新大久保にある「春川チーズタッカルビ」というお店の屋台で食べることができます。「レインボーハットグ」のほかに、通常の「モッツァレラハットグ」も楽しむことができますよ。

店舗情報

■店舗名:春川チーズタッカルビ
■最寄駅:西武新宿線西武新宿駅 徒歩4分
■電話番号:03-6821-5197
■営業時間:11:00~翌1:00
■定休日:年中無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13202617/
■公式HP:http://www.tonchang.com/branch_tonf.html

SNSで話題の最新韓国グルメ

いかがでしたでしょうか。「レインボーハットグ」は見た目のインパクトが抜群なので、SNSでも人気の最新韓国グルメです!

土日などは多少待ち時間があるかもしれませんが、注文してから揚げてくれるので、いつでも揚げたてが食べられますよ♪ 新大久保を訪れた際は、ぜひ挑戦してみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS