ライター : omio96

日本初上陸!原宿「レ・シャイナー」

原宿竹下通りから1本路地に入ったところにある「Le Shiner(レ・シャイナー)」。こぢんまりとした小さな店構えですが、ピンクのくまさんとキュートな装飾で存在感ばっちりです。
小さな窓から提供されるスタイルで、イートインスペースはありません。その場で、わいわいと写真を撮りながら楽しむ人が多いよう。休日ともなると、お店の前には長い行列ができることも!

日本でここだけ!話題のレインボーチーズサンド

こちらが噂の「レインボーチーズサンド」。予想以上にカラフルでしっかりとした色みのレインボーチーズがたっぷり!びよ~んと伸びています♪ これは確かに、写真を撮らずにはいられません……! インスタには、トーストを割ってチーズが伸びる様子を撮影したムービーも多数投稿されています。
見た目はさておき、気になるのはそのお味。最初のひと口、少し勇気が要りそうですね……!一見、味も斬新なものを想像してしまいますが、実は予想に反してお味はいたって普通のおいしいチーズ味なんだとか。
半分に折り曲げるとこんな感じに。それでもチーズはちぎれることなくしっかりと伸びています!
実際に食べてみた人からは、「味は意外にも普通のモッツアレラチーズ!」「まさか日本で食べられるなんて!」「まろやかなチーズをカリカリのトーストに絡めると想像以上においしい。」と、日本初上陸を喜ぶ声や、予想外のおいしさに驚く声が多数投稿されていました。

SNS映えメニューはほかにも!

レインボーソフトクリーム

実はこのお店、もうひとつイチオシのレインボーフードが!こちらは「レインボーソフトクリーム」。「レインボーチーズサンド」に負けず、とってもかわいいですね♪ このソフトクリーム、ベースは1番下に見えるピンクのストロベリー味。その上に紫・青・緑・黄色の生クリームでデコレーションされている、という構成です。暑い日には、こちらをチョイスしてみるといいかもしれません♪

ギャラクシードリンク

インスタ映えするドリンクもあります!電球型のボトルに入った「ギャラクシードリンク」も人気商品。ソーダやカルピス、ミルク、タピオカなど味のバリエーションも豊富です。片手に持って、飲みながら街歩きを楽しんでもよいですね♪

レインボーフードで心もカラフルに♪

日本で唯一「レインボーチーズサンド」が楽しめる原宿「レ・シャイナー」。なんと言っても見た目のインパクトがすごいですね!多少の行列は覚悟しなければなりませんが、原宿を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね♪ 東京観光の際にもおすすめのスポットですよ!

店舗情報

■店舗名:レ・シャイナー (LE SHINER) ■最寄駅:明治神宮前・原宿駅 徒歩3分 ■住所:東京都渋谷区神宮前1-7-10 COXY176ビル1階 ■電話番号:070-1361-8686 ■営業時間:【平日】11:00~18:00 【土日祝】10:30~19:00 ■定休日:なし ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13220138/ ■公式HP:https://www.instagram.com/le_shiner_jp/?hl=ja     https://twitter.com/le_shiner_jp
▼早めにチェックしたい!話題の日本初上陸グルメ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ