ライター : macaroni 編集部レポート

渋谷・原宿エリアの「タピオカ」15店舗を編集部が実食レポ!

今年大ブームを巻きおこしたタピオカ。日本初上陸店も続々とオープンし、いまや渋谷・原宿は激戦区ですよね。そこでmacaroni編集部員が選びぬいた15店舗のなかで、“本当においしいタピオカ専門店” を調査してきました! 「正直タピオカはもう飽きたよ……」という人にこそ知ってほしい店をご紹介します。「お店がありすぎて、どこがいいのかわからない」という人にもおすすめ。

1. THE ALLY(ジアレイ)渋谷店

Photo by macaroni

渋谷駅から徒歩3分ほどのところにある「THE ALLY(ジアレイ )」。繁華街ではない落ち着いたところにあるため、ほかの店舗よりも並ばずに買うことができます。 お店を探すときは、黒い看板と鹿のイラストが目印にしてくださいね。

黒糖タピオカラテ

Photo by macaroni

「黒糖タピオカラテ」Mサイズ/650(税抜き)
こちらでいただいたのは、「黒糖タピオカラテ」。店員さんから渡されたカップを持つとタピオカの部分が温かい……! タピオカは大きく柔らかめ。あっさりとしたミルクとミルキーな甘さのタピオカの調和がとれています。最初は黒糖をダイレクトに味わって、つぎはミルクとよく混ぜて……。違う味を楽しめますよ。
【評価】:★★★☆☆

2. 「Bullpulu(ブルプル)」渋谷ヒカリエ店

Photo by macaroni

渋谷ヒカリエの2Fの通路にある「Bullpulu(ブルプル)」。平日だったから、全く並ばずに買うことができました。 かわいらしいブルドックのイラストが目印です!

黒糖タイガーミルクティー

Photo by macaroni

「黒糖タイガーミルクティー」450円(税込)
こちらでいただいのは、「黒糖タイガーミルクティー」。ミルクティーと黒糖の組み合わせと聞くと、ちょっと味がしつこい感じがしますが……。 飲んでみると、思っていたよりもくどくはなく、黒糖とミルクティーの味をしっかり感じられます。タピオカは大きめで満足感がありますよ。
【評価】:★★★☆☆

3.「CoCo都可」渋谷センター街店

Photo by macaroni

「 CoCo都可」は店舗数が多く、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?メニューがたくさんあり、コスパも良いので学生さんにもおすすめです。 オレンジの明るい外観が目印ですよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ