旅気分が味わえる♪ 新大久保のおすすめランチ13選!

今回は、新大久保で人気のランチを厳選!ひとりでも入りやすいお店や、ランチで嬉しい安いお店もご紹介します。新大久保の定番であるサムギョプサルといった韓国料理だけでなく、インドやトルコなど、旅行気分で楽しんでみましょう♩

おひとりさまでもOK!新大久保のランチ13選

新大久保エリアは、世界各国の料理店が集まっている飲食店激戦区。そんな新大久保ならではの、韓国料理やエスニック料理、そして珍しいアイヌ料理など、ひとりでも入りやすく、安いランチのあるおすすめ店13軒を厳選しました!

サムギョプサルがひとりで気軽に堪能できるお店や、ディープな雰囲気の隠れ家的名店、アットホームな空間にリラックスできるお店など、それぞれ違った魅力のあってどこもおすすめですよ。

安くておいしい!韓国ランチがあるお店6選

新大久保といえば、やはり韓国料理!ランチ帯でも外せませんよね。こちらでは、新大久保でも定番とされる有名店や、ひとりサムギョプサルが楽しめるお店まで、「新大久保の韓国料理」を存分に堪能できるお店を揃えました。

1. 単品メニューが豊富「とんちゃん 新大久保店」

JR新大久保駅から徒歩2分ほどで着く「とんちゃん新大久保店」は、ビルの1階に店舗を構えています。入り口と店舗の上に掲げられた黄色い看板に、豚のキャラクターと黒い文字で「とんちゃん」と書かれているのが目印です。
全部で50席ある店内には、小さめのテーブルにスチール缶イスが並んでいて、韓国の下町にワープしたような雰囲気。店内の壁一面には「とんちゃん漫画ストーリー」が描かれていて、とても賑やかな印象です。

日本初サムギョプサル専門店の「とんちゃん」では、国内産の最高上質の生肉にこだわった豚肉料理や、本格韓国料理が食べられます。特に、ランチが充実しているんですよ。

冷麺

2人前から注文できる「サムギョプサルランチセット」は人気のメニューですが、リーズナブルな単品メニューも充実しています。なかでも「冷麺」は、季節問わずおいしくさっぱり食べられるので、おすすめのひと品。

ランチ限定メニューには、こだわりの豚肉を使った「豚肉定食」や「スンドゥブ」など、種類がたくさんあります。

生マッコリ

グラス450円(税抜)ボトル1,500円(税抜)

「とんちゃん新大久保店」では、お昼から生マッコリだって飲めちゃうんです。生きた乳酸菌たっぷりの生マッコリは、美容や健康にいいと女性に大人気。乳酸菌独特の酸っぱい甘さの生マッコリを、韓国料理と一緒にお昼から堪能してみてはどうでしょう。

店舗情報

■店舗名:とんちゃん 新大久保店
■最寄駅:JR新大久保駅より徒歩2分
■住所:東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
■電話番号:03-5155-7433
■営業時間:
ランチ  11:00〜16:00
ディナー 16:00〜翌4:00
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:全面喫煙可
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13010695/
■公式HP:http://www.tonchang.com/

2. 野菜不足を解消!「くるむ サンパ店」

JR新大久保駅から歩くこと5分ほど、ビルの2階に「くるむサンパ店」はあります。青々とした野菜を強調した看板に、「くるむ」と書かれているのが目印。野菜を、これでもかというくらいたっぷり食べられるヘルシー韓国料理屋とあって、女性客を中心に大人気のお店ですよ。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう