水元公園でゆったりバーベキュー!予約方法や予算、アクセス情報まで

水元公園をご存じですか?都内とは思えない大自然が広がっていて、時間が止まったような空間です。そこで何を楽しむかと考えたらまず思い浮かぶのは「バーベキュー」ではないでしょうか。今回はそんな水元公園のバーベキューについて紹介します。

水元公園でゆったりバーベキュー!

水元公園は都内で唯一水郷の警景観をもった公園と言われています。昭和50年までこのあたりは都立江戸川水郷自然公園に指定されていました。

小合溜から引いた大小の水路が園内を走っていて、水郷景観を見事に作りだしています。園内はポプラ並木など水辺に強い樹木が生育しています。水生植物もたくさん見ることができます。

水元公園バーベキュー広場の施設情報

予約方法&キャンセル規定

水元公園のバーベキューは完全予約制になっています。インターネット・電話どちらでも予約が可能になっています。

年末年始、及び12月から2月の水曜日はお休みです。当日キャンセルもしくは連絡をいただけずにキャンセルされた場合には、ご利用料金から100%のキャンセル料が必要です。器材などを持ちこんだバーベキューでも予約は必要ですのでご注意ください。

各手ぶらセットをご利用の場合は、雨天時にタープを無料で貸してくれるので雨でも安心ですね。

食材と器材の持ち込みの不可

ご予約時に食材の販売・器材のレンタルの申し込みができます。器材や食材を持ちこんでバーベキュー広場を利用する場合でも、場所のご予約が必要!器材をお持ち込みされる方は、ご予約の際に器材名を伝える必要があり、それ以外のものは持ち込みができません。

レンタル器材は午後4時半までに返却してください。

バーベキュープランと予算の目安

持ち込みの場合

持ち込みの場合、もちろん予算も抑えられてすむことができます。

・シンプルセットプラン1人前3,280円
・レギュラーセットプラン1人前3,780円
・プレミアムセットプラン1人前4,380円
※決済方法は現金のみです。

すべて税込価格4人前からになっています。

手ぶら(レンタル)の場合

レンタルの場合器材によって料金が異なります。

・ツーバーナーコンロ(燃料付き)1台2,000円
・炭火焼用BBQグリル(炭2kg、焼き網1枚、鉄板1枚、炭火トング・食材トング付き)3,500円
・折りたたみテーブル1台1,000円
・折りたたみイス200円
などたくさんの器材がレンタルされています。

詳しくはお問い合わせくださいね。

バーベキュー広場へのアクセス方法

■店舗名:水元公園
■最寄駅:JR常磐線・東京メトロ千代田線「金町」から京成バス(戸ヶ崎操車場または西水元三丁目行き)「水元公園」下車から徒歩7分です。

3月から11月の土日祝日は、午前9時から午後4時40分まで金町駅発着で公園沿いを走る循環バスが運行されていますのでぜひご利用ください。
■電話番号:03-3607-8321
■営業時間:24時間営業
■定休日:なし
■公式HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access041.html

駐車場もあります。普通車1時間まで200円。以後30分毎に100円かかります。高額紙幣は不ご利用になれませんのでご注意ください。

水元公園でバーベキューを楽しもう♪

都内でバーベキューを楽しもうとなるとなかなか場所がないのが現実です。

しかし水元公園はバーベキューを楽しめるだけではなく、その環境が都内を忘れさせてくれる自然たっぷりの場所。家族、友達、恋人同士、どんなシチュエーションでも楽しめること間違いなしです。みんなでバーベキューを楽しみましょう。
▼よろしければこちらの記事もご覧ください

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう