ライター : 白井シェル

フリーライター

ドイツの老舗キッチンブランド「WMF」とは?

「WMF(ヴェーエムエフ)」は、1853年にドイツのガイスリンゲンで誕生した老舗キッチンブランドです。プロの料理人も納得する品質の高さと、シルバーを基調としたシックで高級感のあるデザインで、ドイツだけでなく世界90カ国以上で大人気! デザイン、素材、品質の高さで数々の賞を受賞し、2016年にはドイツのキッチン用品部門の売り上げで、No.1ブランドに選出されています。

「WMF」は圧力鍋が人気

フライパン、鍋、カトラリー、保存容器とさまざまなキッチンツールを取り扱うなかで、圧力鍋はもっとも人気が高いアイテム。販売から80年以上の歴史を持つWMFの圧力鍋は、徹底した安全設計で初心者でも使いやすく、万が一の場合でも自動的に圧力を下げる機能が備わっています

製品のすべてに、高品質と安全の証「PSCマーク」「SGマーク」「JPCCの基準認定品マーク」の3つのマークが付いており、さらに本体には10年間の保証が付いているのも魅力です(一部対象外)。

WMF圧力鍋で作れるレシピ

WMFの圧力鍋で作れるレシピは、ラタトゥイユやポトフなどの洋食から、家庭料理の定番カレー、肉じゃが、牛すじ煮込みなど人気の和食まで多数! シンプルなスープなら加圧時間たったの1分、通常なら7〜8時間の水に浸けておく必要がある玄米も、圧力鍋を使えば加圧20分であっという間に完成します。

WMF圧力鍋が人気の理由

手入れがしやすい

圧力鍋でおいしい料理が作れても、手入れが大変だと自然と登場機会が減っていってしまうもの。WMFの圧力鍋は、ワンタッチで取っ手が外れ、持ち手の裏側まで流水で簡単に洗うことができます

加圧音が静か

古いタイプの圧力鍋は、近所迷惑になるほど加圧音がうるさいものもありました。それに比べてWMFは、加圧がスタートしても驚くほど静か。小さな子供のお昼寝中や、夜遅くに調理をしたいときなど、時間を気にせず使用することができます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ