ライター : senaccori

トレンド女子が注目のカフェ!

大阪屈指の飲食街激選区、京橋。大人の社交場として人気のこのエリアでは、実は女子が集まる"おしゃれタウン"として、最近話題を集めているらしいですよ♪ なかでも最近インスタ映え抜群として話題沸騰中なのが、大阪環状線JR京橋駅から徒歩約3分の場所にある「フジフランス(Fujifrance)」。外観は中の様子がよく見え、とても開放的な雰囲気です。
店内は外の景色を眺められるカウンター席。女性ひとりでも入りやすいですね。お天気のいい日は、外のテラス席でスイーツを楽しめることも♪ また購入したスイーツは、アートウォールのスペースでおしゃれに撮影もできるんですよ。観葉植物も飾ってあり、とても居心地よさそう!

この艶にうっとり…!「約束のりんご」

「約束のりんご」という名前からして、ロマンチックなかわいらしいスイーツですね。まるで本物のりんごと間違えるかのようなクオリティの高さです! 中心部分にはりんごの果肉が入った、フランボワーズソースと生クリームが、そして外側はベリーのグラサージュでコーティングされています。
元々はモンブラン好きが高じて、モンブランを売りにしたお店を立ち上げた社長の讃岐康司さん。「面白くておいしいものを打ち出したい」というコンセプトは、見た目も中身もユニークな「約束のりんご」にも表現されていますね。 食べた方からは「口当たりがなめらかで甘酸っぱい味がくせになる」、「見た目だけじゃなくで味もおいしい!」と大好評です。

本物と間違うちゃう!?「真夜中の洋梨」

「約束のりんご」のほかにも、「真夜中の洋梨」などのスイーツ型ケーキがあります。こちらの中身はアールグレイのムースに、ブルーベリージャムのピューレ。 やさしく軽い食感で、まさにメニュー名の通り"真夜中"に食べたい、大人のスイーツですね♪

ケーキ以外にこんなメニューも♪

自分へのご褒美に!「プレミアム苺パフェ」

バニラクリームに苺クリーム、カット苺、メレンゲを交互に詰めた上に、ソフトクリームをのせ苺をトッピングした、まさに豪華な苺パフェ!苺の甘酸っぱさと冷たいソフトクリームの相性は抜群です。 口コミでは「中にスポンジケーキやメレンゲの食感が面白く、食べ終わるまでたくさん楽しめた」、「苺好きも文句なしの大満足!」との太鼓判♪

胸が高まる!「ソフトクリーム・オン・ザ・メレンゲ」

インパクトたっぷりな綿菓子の下には、ソフトクリームにメレンゲの焼き菓子入り。トッピングに添えられている「おいり」もとてもかわいいですね! 食べた人の感想は、「見た目もインパクトがあるけど、実際のボリュームもすごい!」「軽い食感でとってもおいしい」とのこと。お腹も膨れて味も間違いなしのひと品です♪ ほかにも看板メニューでシズル感溢れるモンブランなど、見逃せないメニューがたくさんありますよ!

大阪でインスタ映えスイーツを探すなら!

スイーツ好きの女性たちを惹きつけてやまない、芸術的なスイーツを揃える「フジフランス」さん。ものによっては、午前中には売り切れてしまうこともあるのだそう。 都会の喧騒を忘れ、京橋のおしゃれスポットで目にも舌にも嬉しい極上の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ