かしこく取り入れる!業務スーパーでおすすめの「肉」5選

大容量、高コスパで人気上昇中の「業務スーパー」。大人数の家族や、食べ盛りのお子さまがいるご家庭にはうれしいお店ですよね。今回ご紹介するのは、毎日の夕飯やお弁当作りに欠かせない「肉」です。安心の国産ばかりをチョイスしました。

お得で手軽な「肉商品」

業務スーパー最大の魅力は、やはり、大容量の食材が安価で購入できることでしょう。そして、安全で使いやすい食材がそろっていること。なかでも、加工された冷凍食品やチルド食品は目移りしてしまう品揃えですよね。

そこで今回は、忙しい毎日の献立作りに役立つ、お得で手軽な、国産「肉商品」をご紹介します。

1. やわらか煮豚

1. やわらか煮豚

Photo by milkpop

460円(税抜)

まずご紹介したいのは、460円なのに600gもある迫力満点な「やわらか煮豚」。このお値段で国産というから驚きです!

赤身と脂身がバランスよく配分された豚タンルート(タンの根本)を、ピリ辛でコクのある甘辛だれでじっくり煮込んでいるので、噛めば噛むほどお肉の旨みがお口にじゅわ~っ♪ お酒のおつまみにも、ごはんのおかずにもぴったり逸品です。

2. 国産 上州高原どり 若どりむね

続いてご紹介するのは、朝びきの鶏肉を、当日ないし翌日には出荷しているという「上州高原どり」のむね肉です。ヒナの育成から食肉加工まで一貫して管理された国産鶏肉が、なんと2kgも入って878円! しかも地鶏級のおいしさなんだとか!

袋の中には、300g前後の鶏肉が6~7枚入っています。消費期限までは1週間ほどですが、生ものなので、使い切れない分は早めに冷凍するのがおすすめ♪

3. 冷凍 肉だんご

続いてご紹介する「冷凍肉だんご」も、国産鶏肉を使っているのに、500gも入って、たったの160円! 揚げてあるので、袋から出したらレンジでチンしてそのまま食べたり、スープや炒め物に入れたり……と、すぐに使える便利なお惣菜です。

常備しておけば、夕食に、お弁当に、食べたい分だけサッと使え、重宝すること間違いなしですよ。

4. こだわり生フランク

肉感をしっかり堪能できる、ボリューム満点の「こだわり生フランク」。1kgも入って698円! ハーブが練り込まれているので、開封した瞬間、ほんわり贅沢な気分に♪

袋の中にはソーセージが10本入っています。1本の長さは約13センチとド迫力です♪ 極太サイズなので、中までしっかり火を通すためにボイルしてから焼くのがおすすめなんだとか。たっぷりの肉汁と、爽やかなハーブの香りが楽しめます。

5. 鶏屋さんのチキンカツ

業務スーパーの人気商品のひとつに「鶏屋さん」シリーズがあります。下ごしらえがされているので、あとは油で揚げるだけ。

生パン粉を使った「チキンカツ」は、サクサクでジューシー。パサつき感もなく、鶏本来の旨みがしっかり味わえます。お弁当やごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

節約だけじゃなく時短にも

節約だけじゃなく時短にも

Photo by macaroni

いかがでしたか? あまりの安さと大容量に驚いた方も多いのでは?業務スーパーの「肉商品」は、家計の節約だけじゃないんです。サッと使えるものが多いので時短にもなるんですね。忙しい日の夕飯作りに、慌ただしい朝のお弁当作りに、ぜひ常備しておいてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので予めご了承ください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう