ライター : NK

人気の豚トロ炒めレシピ5選

1. 居酒屋の人気メニュー!豚トロのネギ塩焼き

豚トロとネギが相性抜群のひと品。さっと簡単に炒めるだけで、お酒のおつまみにも大活躍する炒めものです。お好みに合わせて塩コショウを強めに効かせたり、コチュジャンを加えても◎

2. 豚トロで作れる「ポークタコス」

豚トロは、気軽なイベント料理にも大活躍します。手作りトルティーヤの間に豚トロを挟めば、食べ応えのあるタコスパーティーが楽しめますよ。

3. 豚トロの旨味たっぷり「やみつき手羽餃子」

豚トロをを刻んで種にすれば、ボリューム満点の手羽餃子が味わえます。豚ひき肉と豚トロの旨味が合わさり、くせになりそうな味わいです。満足感の高い手羽餃子は、お弁当のおかずにもピッタリ!

4. 時短レシピ!「タイ風もやしのピリ辛炒め」

さっと簡単にできる「豚トロともやしのニラ炒め」は、あとひと品欲しい時におすすめです。マンネリ化しがちな炒め物は、タイ風にアレンジすると新しい味わいがが楽しめますよ。お酒のおつまみにも相性抜群!

5. 相性抜群!筍と豚トロのチリソース炒め

さっと作れる料理を探している方には、おすすめのチリソース炒め。豚トロと筍の歯ごたえが一緒に味わえる満足感の高い炒めものです。豆板醤を多めに調整すれば、お酒のお供にも◎

トロける♪豚トロ煮込みレシピ5選

6. 白いご飯がすすむ!豚トロの甘辛煮

お子様のおかずとして豚トロを利用したい時には、「豚トロの甘辛煮」がピッタリ。醤油と砂糖が豚トロによく染み込んで、ご飯とも相性抜群です。お弁当のおかずに入れれば、食べ応えのある副菜に。

編集部のおすすめ