「おいしい酢」ってどんな商品?使い方やおすすめレシピも

皆さんは「おいしい酢」という商品を知ってますか?一度使うとほかのお酢は使えないと言われるほどのおいしさなんだとか。飲んでよしお料理によしの「おいしい酢」のおすすめの飲み方とお料理レシピ、入手方法をご紹介します♪気になってた方はチェック!

2018年10月1日 更新

「おいしい酢」を使ってみよう!

おいしいお酢は数あれど、「おいしい酢」は今まで抱いていたお酢のイメージをくつがえす、まったく新しいお酢。そのまま飲めるほどの甘さとまろやかさで、お酢特有のツーンとくる酸味がありません。

日本自然発酵の「ピュアのおいしい酢」は、みかんから生まれた果実のお酢。フレッシュな香りとマイルドな酸味、嫌味のない甘みが魅力です。酢の物や南蛮漬けなどのお料理はもちろん、サラダにかけたり炭酸水で割ったりと、さまざまな食べ方ができ大人気なんですよ。

「おいしい酢」の使い方

そのまま飲む

酸味がやわらかく、甘みを感じる「おいしい酢」だからこそ、原液そのままを飲んでみてください。普通のお酢をなめたときのように、むせることはありません。雑みのないクリアな酸味がさわやかで、フルーティーな旨みが楽しめますよ♪

食材を漬けて

「おいしい酢」はお酢を生かしたお料理にぴったり。トマトやきゅうりをそのまま「おいしいお酢」に漬けるだけで、簡単においしいマリネが楽しめます。お砂糖やお塩は最小限で◎。お正月の必需品、なますもお砂糖要らずでできちゃいますよ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yuco_1111

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう