ライター : yuco_1111

高校男女の子どもを持つアラフィフ母です。 兼業ライターをやりつつ、お弁当作りにハマって毎朝早朝よりせっせとお弁当製作にいそしむ日々です。

「おいしい酢」を使ってみよう!

おいしいお酢は数あれど、「おいしい酢」は今まで抱いていたお酢のイメージをくつがえす、まったく新しいお酢。そのまま飲めるほどの甘さとまろやかさで、お酢特有のツーンとくる酸味がありません。 日本自然発酵の「ピュアのおいしい酢」は、みかんから生まれた果実のお酢。フレッシュな香りとマイルドな酸味、嫌味のない甘みが魅力です。酢の物や南蛮漬けなどのお料理はもちろん、サラダにかけたり炭酸水で割ったりと、さまざまな食べ方ができ大人気なんですよ。

「おいしい酢」の使い方

そのまま飲む

酸味がやわらかく、甘みを感じる「おいしい酢」だからこそ、原液そのままを飲んでみてください。普通のお酢をなめたときのように、むせることはありません。雑みのないクリアな酸味がさわやかで、フルーティーな旨みが楽しめますよ♪

食材を漬けて

「おいしい酢」はお酢を生かしたお料理にぴったり。トマトやきゅうりをそのまま「おいしいお酢」に漬けるだけで、簡単においしいマリネが楽しめます。お砂糖やお塩は最小限で◎。お正月の必需品、なますもお砂糖要らずでできちゃいますよ!

お料理に

お酢を使ったさっぱり煮などのお料理にも「おいしい酢」は大活躍。甘みのある「おいしい酢」は、お砂糖控えめでヘルシーな煮物におすすめです♪生野菜などのサラダには、そのまま回しかけるだけでばっちり味が決まります。

健康を気にする方も◎「おいしい酢」の飲み方

お酢を色々なもので割って作るドリンクはさっぱりとした口当たりで、子供から大人まで大人気。健康のために、積極的に摂る方も多いのではないでしょうか?フルーティーな「おいしい酢」は、そんな毎日の一杯にもぴったりですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS