ライター : miku_snk

再ブーム来たる「寿司バーガー」

数年前にイギリスやフランスでブームを呼んだ「寿司バーガー」が、今回はアメリカで注目を浴びているんです!フードブロガーにより、再び脚光を浴びるようになった「寿司バーガー」とは一体どんなグルメなんでしょう? 今回は、寿司の進化系「寿司バーガー」をご紹介します♪

寿司バーガーとは

「寿司バーガー」は、バンズをお米に変えた、日本のライスバーガーのようなものです。具材には、シーフードやキュウリ、アボカドなどのオーソドックスな食材を挟んでおり、お寿司らしさが見受けられます。おもてなし料理としても喜ばれそうな、ハイブリッドグルメです。

海外のアイデア寿司バーガーを紹介!

ヴィーガン寿司バーガー

フォルムがなんとも美しい、こちらの「寿司バーガー」はヴィーガン使用。照り焼き豆腐にマンゴー、アボカド、ピーナッツソース、数種のハーブがサンドされた、ヘルシーな寿司バーガーです。

ユニコーン寿司バーガー

レインボーカラーに染まったライスバンズが美しい、「ユニコーン寿司バーガー」は、まるでケーキのようなキュートさ。レッドビーツジュースやターメリックなど、自然食品を使用してお米を色付けしているので、体にもやさしいんですよ♪ こんなにかわいらしくアレンジできるのも、寿司バーガーならではですね。

テリヤキチキンの寿司バーガー

ここまでご紹介した「寿司バーガー」を見ると、一般のハンバーガーよりも寿司バーガーはカロリーが低そうですよね。ですが、ジャンクフードの聖地と言われるアメリカを侮ってはいけません……! こちらの寿司バーガーは、豪快にテリヤキチキンを挟んだひと品。オーロラソースもたっぷりと添えられており、ヘルシーからは程遠い、ジャンキーな寿司バーガーに仕上がっています♪

ライスフライの寿司バーガー

豪快すぎるビジュアルのこちらの「寿司バーガー」は、ライスバンズをカリッとフライにした超高カロリーなひと品!インパクトとカロリーを求めている人は、ぜひお試しください……!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ