業務スーパーから人気商品が続々登場!

Photo by sakura4

みなさん「業務スーパー」をご存知でしょうか。兵庫県の神戸物産が手がけるスーパーで、大容量でお得なお値段の商品がズラリ。「業務スーパー」といっても一般の人も普通に利用できるので、筆者がいつも利用している店舗は、お休みの日など家族連れでとても混雑しています。 そんな「業務スーパー」から、さまざまなヒット商品が生まれていますが、今回は、おいしくて便利と評判の「刻み生姜オイル漬け」を実食レビューでご紹介します。

これは便利!「刻み生姜オイル漬け」

Photo by sakura4

128円(税別)
生姜の旨味と風味をひまわりオイルとごま油で閉じ込めた「刻み生姜オイル漬け」。細かく刻んだ生姜がそのままオイルに漬け込まれているので、風味も食感も一度に楽しめちゃうひと品です。 チューブに入ったおろし生姜と違い、生姜そのもののコクやまろやかさを味わうことができます。調味料としても、薬味としても使えてとっても便利♪

Photo by sakura4

フタを開けると、爽やかな生姜の香りが漂い、みじん切りにされた生姜の姿が確認できます。ほんのり感じるオイルの香りはごま油ではなく、ひまわりオイルの香りでしょうか。 オイル漬けなので、炒めものに使う場合など、油を引かなくてもOKなのがうれしいですね。おろし生姜だと炒めたり焼いたりするとき結構油はねするんですが、オイル漬けなら大丈夫そう!さっそく活用してみましょう。

「刻み生姜オイル漬け」を使ってみた!

生姜そぼろで三色丼

Photo by sakura4

鶏ひき肉と「刻み生姜オイル漬け」、醤油、砂糖をフライパンで炒めました。少し甘めに味付けましたよ。 ピリリと生姜が効いているんですが、辛くはなく、とっても食べやすい仕上がりになりました。ご飯のお供にぴったりのひと品です。卵そぼろとアスパラガスで三色丼にしてみました♪作り置きしておけば、お弁当にも重宝しそうですね。

定番!豚肉の生姜焼き

Photo by sakura4

生姜はお肉をしっとりやわらかくしてくれるので、肉料理の下ごしらえにもおすすめ。豚肉に「刻み生姜オイル漬け」を塗って少し置き、定番の「豚肉の生姜焼き」にしてみました♪ 生姜の味も香りもしっかり感じます。こんなに手軽に生姜焼きができちゃっていいの?ってうれしくなりますね。働き盛りのパパも、育ち盛りのお子さまも大満足!みんなが喜ぶ我が家の"定番"にしてみては?

これはもう手放せない調味料!

Photo by sakura4

いかがでしたか?手軽に利用できるのに、風味豊かな生姜の味わいを本気で楽しめる逸品!忙しいママにはもちろん、この手軽さは一人暮らしの方にもおすすめしたいですね。 使いやすい!低価格!しかもおいしい!さすが「業務スーパー」!一度試してみてはいかがでしょうか。

商品概要

■商品名:刻み生姜オイル漬け ■価格:128円(税別) ■原産国:中国 ■購入場所:全国の業務スーパー ※店舗によって取扱いがない場合があります
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
▼業務スーパーには便利な食材がいっぱい♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS