元ミスド店員が伝授!定番ドーナツを格上げする4つのちょいテク

元ミスド店員の"にだいらさん"のTwitterが、話題になっているのをご存知でしょうか。そのつぶやきはたちまち13万リツイート。「いいね」も34万を超えました。今回は元ミスド店員考案の「ドーナツのおいしい食べ方」を実際に検証してみました。

2018年7月13日 更新

実際に試してみた結果…!

ミスドのドーナツのおいしい食べ方を考案し、Twitterに投稿しているのは、ミスドで働いていた経験のある"にだいらさん"(@Dosukoi_Punch)です。そんな彼がおすすめする「ミスドのドーナツのおいしい食べ方」が、いま話題になっているんですね。

元ミスド店員が教える裏技ということで、説得力のある投稿はあっという間に13万リツイート!これはもう試すしかありません!

Twitterで紹介されていた人気メニュー4品をさっそく実践してみました。

1.「ポン・デ・リング」

1.「ポン・デ・リング」

Photo by sakura4

「ポン・デ・リング」のおいしい食べ方は、"500Wの電子レンジで15秒~20秒温める"こと。にだいらさんいわく、"できたてのモチモチ感と生地の甘さが最高で、しあわせな気分になる"そうですが……?

加熱後はとてもやわらかく、さらにモチモチ度を増していました。まわりのグレーズもほどよく溶け、これはもう単なるドーナツではなく、立派なスイーツの領域ですね♪にだいらさんの発言通り、しあわせな気分になれました!

2.「フレンチクルーラー」

2.「フレンチクルーラー」

Photo by sakura4

「フレンチクルーラー」のおいしい食べ方は、"500Wの電子レンジで15秒~20秒温める"こと。にだいらさんいわく、"口の中でほどける食感とジューシーなシロップが最高で、食べた人はみんなとろけてしまう"そうです!

加熱後はパサパサ感もなく、しっとりやわらか♪お口の中であっという間にとろけてしまい、卵の味が際立ちプリンを食べているような新しい食感に驚きました。

3.「オールドファッション」

3.「オールドファッション」

Photo by sakura4

オールドファッションのおいしい食べ方は「オーブンで表面がカリカリになるくらい温める」こと。できたてのカリカリ感とバターの香りと甘みが最高で、にだいらさんいわく"神様に感謝したくなるおいしさ"なんだとか……!

焼いてから食べてみると、まず表面のサクサク食感に驚きます。なのに中はしっとり。高級で食べごたえあるクッキーを食べているようなおいしさになりました。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう