持ち帰りやセットも充実!ミスド飲茶の定番メニューや実施店舗総まとめ

ミスド=ドーナツというのが一般的なイメージですが、店舗によっては飲茶メニューを展開していることをご存知でしょうか?ランチにぴったりなお手頃価格のセットや、持ち帰り可能なメニューなど、それぞれのカロリーとあわせて詳しくご紹介します!

2019年4月9日 更新

ミスドの飲茶、食べたことある?

ミスドと言えばドーナツ屋さんというイメージ。おやつや朝食にミスドのドーナツをよく食べる、という方も多いかもしれませんね。このようにドーナツばかりが目立つミスドですが、店舗によっては飲茶メニューを展開していることをご存知でしたか?
「ドーナツ屋さんで、なぜ飲茶?」と思うかもしれませんが、実はミスドの飲茶は、製法から味までこだわり抜いた本格派。中華料理店のメニューにも引けを取らないおいしさが自慢なんです。値段や気になるカロリーまで、ミスドの飲茶を詳しくご紹介します!

なぜミスドが飲茶を始めたの?

ミスドの外観

Photo by Tupungato / Shutterstock.com

1970年代にミスドが日本に上陸して以来、おやつとしては不動の地位を築くことのできたドーナツですが、食事として定着することはありませんでした。確かに今でも、食事にドーナツと言われると違う気がしますよね。軽食もスイーツも出せるカフェに食事時の集客を奪われがちな状況を打開しようと90年代に生み出されたのが、ミスドの飲茶メニューなんです。
一説によると、その当時「チャイナタウン」という言葉が流行していたために、飲茶メニューが採用されたのだとか。ちなみに同時期にはマクドナルドにも「マックチャオ」という中華メニューが存在していました。社会全体がちょっとした中華ブームだったのかもしれませんね。

定番メニューをご紹介

汁そば

ミスド飲茶の代表ともいえる、定番人気のメニューです。薄味で優しい風味の出汁に、細くてつるっと食べやすい麺がよく絡みます。ほどよい量なので、おやつとしてもいただけますよ。お子様でも安心して食べられます。

とろとろ肉味噌担々麺

中華のなかでも人気の高い担々麺です。ごまの味わいがしっかりと感じられ、本格的。ほどよい酸味のあるスープに、甘辛い肉みそのハーモニーで、やみつきになること間違いなし。ミスドの飲茶のなかで、定番となっているメニューのひとつです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

shochang

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう