おすすめシードル4選!ワインとちょっと違うおいしい飲み方とは

シードルとは?りんごから作られた果実酒のシードルについてご紹介します。気になる作り方や、語源、ワインとの違い、おいしい飲み方など色々な情報が満載です。シードル好きな方も、シードルを飲んだことがない方も、ぜひ参考にしてみてください。

2019年2月27日 更新

りんごのお酒「シードル」とは

フランス生まれの醸造酒「シードル」というお酒を飲んだことはありますか?りんごを原料としたさわやかなお酒シードルは、国産のものも若い人や女性から人気です。絞られたりんごの果汁を、樽の中でゆっくり発酵させおいしいシードルですが、ワインやシャンパンとの違いはご存じですか?

違いを含め、おすすめのシードル、シードルを使ったカクテルレシピやおすすめのおつまみもご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。今夜は、ビールやワインではなくて、シードルを飲みたくなるかもしれません。

迷ったらこれ♩おすすめのシードル4つ

お食事にもよく合うシードル。スーパーや酒屋さんでも比較的手軽に買うことができます。でも、もしご近所に取り扱っているお店が少ない場合はネットショッピングの利用も便利。

ご紹介するおすすめのシードルの中から気になるものを探してみてください。飲み比べても楽しいかもしれません。飲んでみたいと思ったら、ぜひ実際に試してみてくださいね。

1. アサヒ ニッカシードル スイート

糖分・香料。着色料を加えていない、日本で採れたりんご100%のシードルです。中甘口で飲みやすく、フルーティーな香りが広がります。お酒の弱い方でも飲みやすい味わいです。比較的スーパーなどでも売られている場合もありますので、近所のお店でも手軽に買えることが多いと思いますよ。

食後酒としてもよさそうですね。

2. アサヒ ニッカシードル ドライ

スイートに比べると、スッキリしていて飲みやすい「アサヒ ニッカシードル ドライ」。甘口のお酒は苦手という方にも、こちらのシールドはオススメです。夏の暑い時期にもよく合います。お食事には、スッキリとした飲み心地のこちらがよいかもしれません。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Temi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう