ライター : 茂山 夏子

北海道出身フリーライター/おいしいものに目がない! いま食べたいトレンドグルメと、生活に役立つグッズを紹介しています。 みなさまに楽しく読んでいただける記事作りを目指して…もっとみる

台湾のスタバ限定グッズがかわいい♩

日本にも地域限定のスタバグッズがあるように、世界にも各国限定のスタバグッズが存在しているのをご存知でしょうか?熱烈なスタバファンの中には、オリジナルグッズを求めて海外へ足を運ぶ方も多いですよね。 今回はそんなグローバルなスタバファンへ向けて、台湾限定のかわいいグッズ、スタバキャラクターの「ベアリスタ」をかたどったメイソンジャーの魅力をご紹介します。

ベアリスタの台湾限定メイソンジャー登場!

この見た目、かわいすぎませんか?こちらのメイソンジャーは、2017年に台湾限定で販売開始となった商品です。フォトジェニックなデザインが話題となり、台湾のスタバファンだけでなく世界各国のファンを魅了中なんですよ♩
サイズは480mlで大容量!大きめなので、フルーツやハーブを入れてオリジナルドリンクを楽しむのもよし。ドリンクの上にクリームなどを追加することもできます。ちなみに食洗機・電子レンジは非対応となっているのでお気を付けください。

カラーバリエーションは全部で3種類

カラーバリエーションはグリーン・ピンク・イエローの3種類。どのお色も優しいミルクカラーなところがたまらないですよね♩ 特にかわいらしいピンクが大人気で、店舗によってはピンクだけ完売してしまっていることもあるようです。
毎朝飲む牛乳も、ベアリスタメイソンジャーに注ぐだけでこのかわいさ!ちょこんとドリンクにしがみつくベアリスタもかわいいですが、ジャー部分にプリントされたスタバのロゴマークもポイント高めです。
実際に使用している方からは「このメイソンジャーを使うだけで毎日癒される♩」「ピンクが手に入らなくてグリーンにしたけど、かわいくてお気に入り!」「持ち手があって使いやすさも100点!」などの感想が寄せられています。 こんなコメントを目にすると手に入れたくなってしまいますが……台湾限定。日本で販売されていないのが悔やまれますね。

オークションサイトなどで購入できます♩

こちらの商品は通販などもおこなっていないので、入手する場合はオークションサイトや輸入雑貨を扱うオンラインショップなどを利用することになります。

かわいいベアリスタグッズはほかにも!

日本のスタバではそこまで多く目にしないベアリスタですが、台湾ではたくさんのベアリスタグッズが販売されているんです。 画像のグラスは2017年9月に台湾で発売されたばかりの新作!2層構造になっていて、ドリンクを注ぐとベアリスタの色が変化するんですよ♩「かわいすぎて使えない!」とインテリアにするファンも多いんですよ。
画像左のマグカップカバーも2017年に登場した台湾限定グッズです。こちらもオークションサイトや輸入雑貨を扱うオンラインショップなどで購入することができます。
ファッション小物にもベアリスタが!こちらはシリコン製のコインケース。台湾限定、さらに5,000個の数量限定で販売されていた超レアグッズです。こちらは台湾へ行っても手に入らないので、同じくオークションサイトなどで探してみてくださいね。

これは手に入れて自慢したい……!

今回は台湾スタバ限定で販売されたベアリスタグッズをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?乙女心をくすぐるデザインばかりで、台湾がうらやましくなっちゃいますね。入手できたときにはぜひSNSで自慢してみてください♩
▼海外限定スタバグッズが盛りだくさん♩
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS