スタバで縁結び!? 出雲大社店限定「めのう柄マグ」は世界に一つだけの美しさ

島根県で唯一のスタバコンセプトストア「出雲大社店」へ足を運んだことはありますか?こちらの店舗では、島根特産のめのうをイメージして作られた「izumoマグ」が大人気なんです。今回は「izumoマグ」の魅力、通販情報などをお届けいたします。

出雲大社店限定のスタバグッズ!

みなさんは島根県にあるスタバコンセプトストア「出雲大社店」へ足を運んだことはありますか?こちらの店舗では、職人が一つ一つ手作業で色を付けた"世界に一つだけのマグ"が手に入るんです。今回は出雲大社店限定グッズ「izumoマグ」の魅力をご紹介します。

限定!めのう柄のマグカップ♩

1,600円/310ml(税抜)

こちらが出雲大社店限定のマグカップ「izumoマグ」。島根県特産の"めのう"をイメージした深みのある色合い、勾玉のような艶やかで丸みのある質感が特徴となっています。ちなみにめのうは玉髄(鉱物の変種)の一種で、一般的にはパワーストーンのイメージが強いですね。"縁結び"がコンセプトの出雲大社店のイメージにピッタリなデザインですよね。
カラーバリエーションはスカーレット・ディープグリーン・ホワイトの3種類。マグ同士を重ねられる作りなので、3種まとめて購入される方も多いようです。
肝心の出雲大社店はコンセプトスタバとしても有名で、その風情ある外観が特徴です。縁側をモチーフに作られたテラス席も素敵ですね。

縁結びの神様として知られる出雲大社の和イメージと、スターバックスの洋イメージの「縁結び」をテーマにデザインされています。また、出雲大社からヒントを得た要素もとりいれているそうですよ。

世界に一つだけのスタバマグ!

「izumoマグ」は一つ一つ職人さんが手作業で色付けしているので、どのマグもそれぞれ表情が異なります。同じ模様のマグは一つもないので、"世界に一つだけのマグカップ"が手に入るんですよ。
実際に購入してみた方からは「衝動買いしちゃったけど買ってよかった!すっかり相棒になってます」「スタバファンじゃない方へのお土産にも喜ばれました」「日本茶にもコーヒーにも合って使いやすい!」など素敵な感想が寄せられています。
ちなみに、マグを近くでよく見てみると星空のような煌めきがあります。そのため「ネットで知ってお店へ行ったけど、実物の方が何倍も素敵でびっくりした!」という声も多いんですよ。出雲大社へ観光に行くときは、ぜひスタバへ訪れて「izumoマグ」の魅力をご自身の目で確認してみてくださいね。
ちなみに箱はこんな感じ!巾着をモチーフにされており、ピンクのひもが結ばれているのがかわいいですね。ふたつ合わせると「Izumo」という言葉ができあがります。ひっそりと勾玉も♩出雲大社と同様、「縁結び」のパワーを発揮してくれるかもしれません……。

通販での購入は…?

実はこちらのマグ、島根まで行かずともAmazonなどの通販サイトでも手に入れることがあるのですが、今は残念ながら在庫切れ中となっております。

「なかなか島根まで行けない!」という方や「以前店舗へ行ったけど買えなくて後悔した……」という方は通販も頻繁にチェックしてみてくださいね。

ご縁を感じるマグでほっこり一息♩

特集一覧

SPECIAL CONTENTS