ライター : 茂山 夏子

海外スタバ限定の夏グッズが気になる♩

スタバグッズの中でも特に人気の高いタンブラー。日本の地域限定デザインも人気ですが、世界でも各国でしか手に入らないタンブラーが販売されて話題となっていますね。
そんな中、2017年・夏デザインのタンブラーが台湾・韓国・マレーシアのアジア圏限定で販売されて、さっそくそのデザインが「かわいすぎる!」と大好評なんです。そこで今回は、アジア圏・夏限定の「トロピカルタンブラー」について魅力をたっぷりご紹介します♩

アジア圏スタバ限定「トロピカルタンブラー」

台湾・韓国・マレーシアスタバから販売されている夏限定の「トロピカルタンブラー」は2タイプあります。ストロー付きのタンブラーは日本円で約1,700円。こちらの本体はAS樹脂(SANプラスチック)でつくられていて、アイスドリンク専用となっています。もう1種の飲み口がついたタイプはホットドリンク対応ですが、電子レンジは使えないので注意しましょう。
ピンクベースのボタニカルデザインが女子らしくてとってもかわいいですよね♩ 2017年のファッショントレンドをしっかりキャッチしているなぁと惚れ惚れしてしまいます。このかわいい夏限定タンブラーの販売を聞きつけて、さっそく台湾や韓国へ足を運ぶ日本のスタバファンもいるんですよ。
また、タンブラーはボタニカル柄の他に「GOOD TIMES」のロゴがデザインされたタイプもあります。ミルク色のピンクがとってもかわいい♩ ちなみに、ストロー付きのロゴタイプはクリアカラーとなっています。 日本のスタバファンからも「ピンク色かわいすぎる!」「うわ~台湾行きたい」「日本でもこういうの販売してほしいよ~」など、さっそく絶賛の声が寄せられています。この夏、スタバグッズ目当てに台湾や韓国、マレーシアへの旅行を計画してみるのもいいかもしれませんね♩

LA発ブランド「ban.do」とのコラボ!

じつはこちらのグッズは、アメリカLA発のブランド『ban.do』とコラボして生まれた商品なんです。ピンクカラーをベースにしたかわいくてポップなグッズをたくさん誕生させていて、世界中の女の子を虜にしています。あの大人気女性シンガー"テイラー・スウィフト"も『ban.do』の大ファンとして知られているんですよ。

ほかのコラボグッズも見逃せない!

『ban.do』とコラボしたアジア圏・夏限定グッズはタンブラーだけではありません。特に、カードケースとパスポートカバーが大好評!夏のお出かけにピッタリですよね♩
ちなみに、パスポートカバーの内側はこのようになっています。ピンクゴールドの布地が甘すぎなくておしゃれですよね。パスポートだけじゃなく、手帳カバーとしても使えそうです。
ノートやペンケース、トートバッグなども販売中。すべて淡いピンクをベースにしていて、とっても女の子らしいデザインに仕上がっています。人気ブランドとのコラボとだけあって、安っぽく見えないしっかりした素材感もうれしいですよね♩
そのほかには、紙製のコースターが販売されています。コースターは1パック16枚入りなので、小分けにしてほかのグッズと一緒にお土産にしてもよさそうですね。

この夏はアジア圏旅行がイチオシ♩

2017年夏、台湾・韓国・マレーシア限定販売のスターバックス×ban.doコラボグッズをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?タンブラー以外にも素敵なグッズがいっぱい♩ 今夏アジア圏へ旅行に行くなら、ぜひスタバへ寄って女子ウケ抜群の限定スタバグッズをお土産にしてみてくださいね。
▼海外スタバ発のグッズ…入手できるものも⁉️
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ