ローディング中

Loading...

今や世界中に店舗があるスターバックス。そんなスタバには、ご当地限定グッズが存在することがあるって知っていましたか?その中でもいちばんの人気を誇るのがタンブラー。今回は、世界中に散らばるご当地スタバタンブラーをご紹介しちゃいます!

世界中の限定スタバタンブラーが大集合!

世界中で愛されているカフェといえばスターバックス(Starbbucks)。「一度も行ったことがない」という方はほとんどいないと言っても過言ではないかもしれませんね。ところでスタバには、国や場所によって限定メニューはもちろんのこと、いろいろな限定グッズがあることはもうご存知でしょうか?
特に人気がある限定グッズといえばスタバタンブラー。おしゃれに使いこなすことができますし、さりげなく持てば「それ、どこで買ったの?」と人気者になっちゃうかもしれません!今回は、ついコレクションしたくなりそうな世界中の限定スタバタンブラーをご紹介します。コレクターさんにとっては、ヨダレものの素敵なタンブラーばかりですよ!

アメリカ限定スタバタンブラー

1. ニューヨーク限定タンブラー

まずご紹介するのは、アメリカはニューヨークのタイムズスクエア店のスタバでのみ販売されているこちらのタンブラーです。高さは15cm、直径は8.5cmという大きさです。

まるでニューヨークの夜景を意識したような、スタイリッシュなデザインがとてもおしゃれな仕上がりですね。このタンブラーにコーヒーを入れて通勤したら、ニューヨーカーの気分が味わえちゃうかもしれません!?
実際にゲットした方々からは、「包装紙も素敵でなかなか開けられない!」「ビルの明かりを模したようなデザインがたまらなくおしゃれ」などの声が上がっているのだそう。特別な日に使いたくなりそうなタンブラーですよね。

2. カリフォルニア限定タンブラー

34.99ドル(約3,900円)

ライトブルーとホワイトのコントラストがたまらなく爽やかなイメージのこちらは、カリフォルニアのスタバ限定のタンブラーです。このカラーリングがさんさんと輝く太陽の光が降り注ぐカリフォルニアの気候を表しているかのようですね。

こちらのタンブラーは、2009年に発売されて以降、今でもたくさんの観光客の方から根強い人気を誇っているのだそう。
タンブラーの下半分には、ビーチとサーファーが描かれているのもおしゃれですよね。実際に購入した方からは、「このタンブラーでドリンクを飲めばいつでも爽やかな気分を味わえる」との声も上がっているのだそうですよ。

3. ロサンゼルス限定タンブラー

ロサンゼルス限定のスタバタンブラーは、スタバのドリンクを手にしたLAガールをフィーチャーしたひと品です。開放的な西海岸の雰囲気が溢れ出ている、キュートなデザインですね。

LAガールのミラーレンズのサングラスには、パームツリーや「LOS ANGELES」の文字が映りこんでいるのもポイント。乙女心をぎゅっとわし掴みにされそうなポップなデザインで、見かけたら思わず手を伸ばしてしまいそう。
355mlという内容量なので、トールサイズのドリンクにピッタリなサイズですね。このタンブラーを持って街を颯爽と歩いたら、みんなの注目の的になっちゃうかもしれません!よそいき顔をしたい特別な日におすすめのタンブラーです。

4. フロリダ限定タンブラー

フロリダといえばマイアミビーチ、コーラルキャッスル、ディズニーワールド……そしてフラミンゴ!フロリダ限定のスタバタンブラーは、ギラギラと美しいフロリダの太陽と乱れ飛ぶフラミンゴがデザインされた、どこか開放的なデザインです。

よく晴れ渡った大空を思わせるライトブルーの背景に、太陽の赤とフラミンゴのピンクというコントラストもなんともおしゃれなイメージですよね。
フロリダ限定デザインのタンブラーには、冷たいドリンクがよく映えます!冷たいドリンクをよく飲む夏になったら大活躍しそうなタンブラーですね。このタンブラーを使うために、スタバに通いたくなること間違いなしです。

5. サンフランシスコ限定タンブラー

まるでキース・ヘリング氏のイラストのような 、ポップなデザインが印象的なこちらは、サンフランシスコ限定のスタバタンブラーです。タンブラーの上の部分に描かれているハートがなんともかわいらしい雰囲気ですね。

中央に描かれているのは、サンフランシスコの見所のひとつであるゴールデン・ゲート・ブリッジ。観光客の皆さんにとても人気のありそうなひと品です。
さらに、サンフランシスコ限定のスタバタンブラーにはこちらのタイプもあるのだそう!こちらは先ほどのデザインと打って変わって、スタイリッシュなデザインに仕上がっていますね。どちらのタンブラーも違った魅力があって、迷ってしまいそう!

6. シアトル限定タンブラー(スタバ1号店)

19.95ドル(約2,200円)

今やスタバは世界中の街角で見られるコーヒーショップとなりましたが、そのストーリーは1971年に、ワシントン州のシアトルの1号店から始まりました。今でもその1号店はスタバフリークスの聖地のようになっており、世界中から限定タンブラーを求める方が集まってくるのだそう!

シアトルのスタバ1号店はいつでも超満員で、閉店20分前でも200人以上ものお客さんが並んでいることもあるのだとか……。
そんなシアトルのスタバ1号店でしかゲットできないタンブラーはこちら。スタバと言えば、こちらに微笑みかけるセイレーンのマークがトレードマークですが、こちらのセイレーンは大人っぽい、シックなイメージですね。

ハワイ限定スタバタンブラー

7. パイナップルデザイン限定タンブラー

22.95ドル(約2,600円)

ハワイ限定のスタバタンブラーは、なんともかわいらしいパイナップルデザインのものです。イエローとグリーンというカラーリングや、表面のデコボコもパイナップルそのもの。大人にはもちろんのこと、子供にも人気がありそうなデザインです。

実はハワイにはそこかしこにスタバがあるので、比較的簡単にゲットできるというのも魅力的ですね。ドライブスルーのスタバも多く、出勤ラッシュの時間には行列ができることもあるのだとか。
こちらのタンブラーは、自分で使うのにはもちろんのこと、ハワイのお土産としても重宝されているのだそう。インパクト抜群ですし、お値段もお手頃なので大切な方にぜひプレゼントしたくなりそうなひと品です。

ロシア限定スタバタンブラー

8. マトリョーショカデザインタンブラー

スターバックスのロシアタンブラー

Mサイズ 425ルーブル(約850円)

ロシアのスタバしかゲットできないのは、かわいらしい表情がたまらないマトリョーシカのタンブラーです。マトリョーシカ柄は2種類のカラーがあります。赤は首都モスクワをイメージしたもので、青は芸術の街サンクトペテルブルクのものだそうですよ。

サイズは3つあり、人気があるのはトールサイズにピッタリなMサイズ。マトリョーシカらしく並べて飾りたいですね。
実は、青のサンクトペテルブルグバージョンのタンブラーはモスクワのタイプに比べて少しスリムなものになっているのだそう。小さな手の女性にはこちらのタイプがしっくりとくるかもしれませんね。お腹に書かれた「SaintPetersburg(サンクトペテルブルグ)」の文字もおしゃれです。

韓国限定スタバタンブラー2選

9. バレンタイン限定タンブラー

韓国のスタバからは、いつもかわいらしいグッズが発売されることでよく知られていますよね。2017年の2月にバレンタイン限定として発売されたのはこちらのタンブラー。まるでいちごミルクのような淡いピンクのカラーリングが、女子力を高めてくれそうです。

こちらのタンブラー、発売されてすぐに店頭から姿を消してしまったほどの人気ぶりだったのだそう。ゲットできた方はとてもラッキーだったのではないでしょうか!
バレンタインの期間には、こちらのタンブラーのほかにもマグカップやココットなどたくさんの限定グッズが発売されました。今回ゲットできなかったという方も、諦めないで!また色々なイベントの際にさまざまな限定グッズが出る予定なので、そちらに期待しちゃいましょう。

10. アリス+オリビア タンブラー

韓国スタバのバレンタイン第2弾として打ち出されたタンブラーがこちら!大人気ブランドの「アリス+オリビア(Alice+Olivia)」とコラボレーションしたタンブラーに仕上がっています。先程ご紹介したものとはまったく違うタイプになっており、思わずどちらも欲しくなりそうですね。

アリス+オリビアのタンブラーは以前日本のスタバでも限定販売されていましたが、現在では手に入らなくなっています。欲しい!という方は韓国のものを狙ってみるのもおすすめです。
特に人気があるのは、こちらのチュールスカートを履いているタイプ!なんともキュートなルックスに、思わず目がハートになりそうですね。コーヒータイムをワンランク上のものにしたいならぜひこちらをゲットしちゃいましょう!

台湾限定スタバタンブラー

11. ポールアンドジョーコラボデザイン

こちらも大人気のブランド、「ポールアンドジョー(Paul&Joe)」とコラボしたタンブラーがゲットできるのは、台湾のスタバです。以前にもポールアンドジョーとコラボしたグッズが話題になっていましたが、今年もやってきましたよ。

今年のタイプは、桜を見上げる猫が印象的なデザインに仕上がっています。ふんわりとした優しい雰囲気が魅力的ですね。スタバファンにはもちろんのこと、猫好きさんにも人気がありそう。
もちろん猫デザインのものだけではなく、レッドのベースにたくさんの蝶が舞っているデザインのものや、青空を思わせるライトブルーベースに桜が散っているデザインのものなど、ずっと眺めていたくなりそうなデザインばかりが揃っています。

シンガポール限定スタバタンブラー

12. クリアタンブラー

シンガポールのスタバからご紹介したいのは、こちらのクリアタンブラーです。マーライオンやシンガポールフライヤーが描かれていて、やはり観光客の方にとても人気があるのだそう!クリアなタイプなので、中身が見えて使いやすいというのも嬉しいポイントですね。

ブラックとホワイトのモノトーンをベースにしながらも、ポップな色使いで楽しいビジュアルにしているのはさすがのひと言です。
全体的にはクリアなタイプなので、入れるドリンクによってビジュアルの印象が変わるというのもユニークなポイントです。特に抹茶やいちごベースなど、カラフルなドリンクを入れると気持ちも楽しくなりそうですね。

日本の地域限定スタバタンブラー

13. 東京タンブラー

https://macaro-ni.jp/42079

2,000円(税抜)

世界だけではなく、日本にもたくさんの限定タンブラーがありますよ。まず代表的なのはこちらの東京のタンブラー。コンクリートをイメージしたというグレーカラー。男性でも手に取りやすいデザインに仕上がっています。

14. 京都タンブラー

https://macaro-ni.jp/42079

2,000円(税抜)

和の風情を引き立てる黒色をベースにデザインされた風情のある商品。京都のスタバ限定タンブラーです。和をベースにしながらも、かわいらしさも忘れない使いやすいデザインに仕上がっていますよ。

15. 羽田空港タンブラー

羽田空港のスタバ限定のタンブラーもありますよ。大きく書かれた「HANEDA」の文字の上には、大空へと飛び立つ飛行機の姿が描かれています。旅行に連れて行きたくなるタンブラーですね。

ご当地タンブラーを集めちゃおう♩

世界中に存在するご当地タンブラーの数々はいかがだったでしょうか?どれも素敵なタンブラーばかりだったので、全部ゲットしたくなりそうですね。次の旅行の計画を立てるときには、ぜひご当地スタバ限定タンブラーを買いに行く……という予定も忘れずに組み込んでくださいね♩
▼スタバ好きな方はこちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー

2017年6月3日(土)、マクドナルドの「ビッグマックソース」が発売されます!多くのビッグマックファンが渇望する中毒性の高いソースが、たっぷり220gも瓶に詰められているんですよ。さまざまな食材をディップして…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

いちご ジェラート

完熟いちご菓子研究所から、期間限定で「完熟いちごジェラート プレミアム・ストロベリー」と「完熟いちごジェラート ストロベリー・チーズケーキ」が登場。朝摘みのいちごがギュッと凝縮された極上ジェラートです♩

コーヒー

スタバにて、手軽に「スターバックスラテ」のカスタマイズを試し、“最高のお気に入りラテ”を見つけるキャンペーン「Rediscover your latte」がスタート。なんと、2杯目のラテが200円に!お得…

マンゴー

2017年5月17日(木)から期間限定で、スタバ「トロピカルマンゴーパッションティー」が登場!TEAVANA™の魅力がたっぷりつまった、夏らしい華やかで爽やかな味わい。初夏の今だけの味わいを見逃さないで♩…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

みなさんは料理名の由来をいくつ知っていますか? 例えば、「ハンバーグ」はドイツのハンブルグで誕生したことに由来していることは案外有名な話。でも、タルタルソースの「タルタル」や、最近日本にも定着してきた「エッグ…

おしゃれ まとめ

簡単でオシャレなキッチン収納方法をご紹介します。アパートなどキッチンが狭いと料理も収納も面倒くさく適当に投げ出してしまいがち……。でも、引き出しや壁面などにちょっとした工夫をするだけで、可愛く綺麗にキッチング…

まとめ

毎日食べるお米だからこそ、安くおいしく仕上げたいですよね♪そこで今回は、ご家庭に常備しているもので簡単においしくする方法を紹介します!簡単混ぜるだけでおいしいご飯の完成です♪

おしゃれ カフェ レストラン 東京 まとめ

東京にはおしゃれなカフェがいっぱい!今回は雑誌の撮影などで使われるお店を中心に、SNS映えする店内やフォトジェニックでおいしい料理が食べられるカフェを厳選しました。最後に藤沢のお店も紹介していますよ。これで行…

バター まとめ

バター不足で、スーパーの棚からバターがなくなったという話も耳にしますが、バターの代替えになる食品ってないのでしょうか?ということで、今回はバターの代わりになる食材についてご紹介します。手作りバターの作り方もあ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

カレー まとめ

カレーといえば専門店を思い浮かべますが、2017年5月11日に放映された「ぐるナイ」で、カレーとは縁の薄いお店ながらおいしいカレーを出すという、「最強の異業種カレー」4店が紹介されました。番組で紹介されたお店…

沖縄 ホテル ランチ まとめ

沖縄といえば青い海に白い砂浜ですよね。そんな癒しのロケーションで優雅にホテルランチを満喫してみませんか?今回ご紹介するのは沖縄の人気ホテルで楽しめるおすすめリゾートランチ6選♩味はもちろん、心まで満たされちゃ…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る