ローディング中

Loading...

中華料理屋で人気を誇る「チャーハン」!今回はそんな中華の定番メニューにスポット当ててみました。都内でやみつきになる絶品チャーハンを堪能できる穴場スポットをご紹介します。気になるお店をチェックしてみてくださいね。

東京で絶品チャーハンが食べられるお店12選

チャーハンといえば、中華料理の定番メニュー。自宅でも簡単に作ることができ、とっても身近な料理のひとつですよね。しかし、簡単に作れるからと侮ってはいけません!チャーハンひとつでおいしいお店を見分けられると言われているほど、重要なメニューでもあるんです。

東京に、王道パラパラ系から変わり種までさまざまな絶品チャーハンが楽しめるお店がたくさん揃っています。ぜひ一度は訪れて欲しい名店を集めましたので、チェックしてみてくださいね。

1.【大井町】萬来園

大井町駅から歩いてすぐの場所、商店街一角にあって、見た目は大衆食堂を漂わせる雰囲気で昔ながらのお店といったイメージです。12席と小さいながらも2階で宴会できるスペースがあるようですね。

こぢんまりとしているので、常連さん同士会話が弾むでしょう。店主は、親子経営されていて店内は和気あいあい。ランチタイムには行列ができるほどの人気店ですが、ランチ営業が驚くほど短時間なので、来店時間に間に合わず入れないなんてことも……。

五目炒飯 

こちらのお店にはたくさんのメニューが揃っていますが、定番メニューのひとつでもある「チャーハン」がダントツの人気です。見た目はシンプル、チャーハンというと油が強めなイメージですが、脂っぽさを感じないのが特徴です。

スプーンですくえばご飯はパラパラ、食感はもっちりしています。味は塩コショウ強めの濃い口で、具材はお米の食感を最大限引き立てるため少し控えめに入っているもののおいしさは満点!本格的な中華チャーハンが味わえる人気店のひとつです。
特に人気なメニューは五目炒飯とエビ炒飯。一人でも行きやすく友人や家族と楽しんでもいいでしょう。価格も五目炒飯は850円、エビ炒飯は1,000円とリーズナブルです。アットホーム感あるのでお客さんの中にはリピーターになる人も多いようですね。

お店の前を通りかかって気になったところで入店、おいしさに驚いてまた足を運ぶ。口コミでもチャーハンの味は評判がいいので、並んでても食べてみたくなること間違いなしですね。

店舗情報

■店舗名:萬来園(バンライエン)
■最寄駅:大井町駅より徒歩3分
■住所:東京都品川区東大井5-6-8
■電話番号:03-3450-5667
■営業時間:
[ランチ] 12:00~12:30
[ディナー] 17:30~21:30
■定休日:水曜日、日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001657/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/pages/%E8%90%AC%E6%9D%A5%E5%9C%92/158467897497103

2.【荻窪】中華徳大

荻窪駅西口を出てすぐの場所にある、すずらん通りを環八方面に向かって進むこと徒歩2分のところに店舗を構える、1974年創業の昭和な風情が残る大衆中華店です。店内は13席でカウンターがメイン、地元の常連客も多いですが、一人でも入りやすいのがポイント。

回転率も早くそこまで待たずに入れるので足運びやすいお店だと思います。注文は発券機で購入するシステムで、おつまみ系は別でキャッシュオンシステムが導入されています。

ほうれん草炒飯

中華料理屋のチャーハンにしては一風変わっていますが、こちらでは、ほうれん草チャーハンがおすすめメニューとなっています。このチャーハンの特徴は豚肉をのせてあることですが、追加でトッピングが可能なんです。

人気なのは、卵焼きをのせた「らんらんトッピング」。ボリュームも増すうえ、おいしさ倍増に。らんらんトッピングは発券機での追加はできないようですが、店主に直接トッピング注文できるようなのでぜひしてみてくださいね。
ほうれん草チャーハンを注文するなら、らんらんトッピングは外せない!? 通の食べ方として広がっているようですね。ほうれん草チャーハンは900円、らんらんトッピングが200円なのでお腹を満たしたい時やガッツリ系で注文すると、きっと満足できるはず。

パラパラに仕上がったご飯にふわふわのたっぷりたまご、間違いのない組み合わせです!地元民がおすすめする大人気のチャーハンですので、これはぜひ挑戦したくなりますね。

店舗情報

■店舗名:中華徳大 (チュウカトクダイ)
■最寄駅:荻窪駅徒歩2分
■住所:東京都杉並区荻窪5-13-6
■電話番号:03-3393-2082
■営業時間:
[月~金]
ランチ 11:30~13:30
ディナー 17:30~20:45
[土]
ディナー 17:00~20:45
■定休日:日曜・祝日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001111/
■公式HP:http://hw001.spaaqs.ne.jp/t-ao-ogi/tokudaiindex.htm

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

ワイン

シードルとは?りんごから作られた果実酒のシードルについてご紹介します。気になる作り方や、語源、ワインとの違い、おいしい飲み方など色々な情報が満載です。シードル好きな方も、シードルを飲んだことがない方も、ぜひ参…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

日本酒 まとめ 専門店 東京

都内に一見さんお断りの日本酒の名店があることをご存知でしょうか。知る人ぞ知る「つくしのこ(つくしの子)」は、日本酒の品揃え700種類以上。料理も旨く、コスパだって高い。紹介者を見つけたら、ぜひとも行ってほしい…

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

横浜 ランチ まとめ

今話題のランチパスポートの同業種版である「横浜を半額で楽しむ本」。これさえあれば横浜エリア内のこだわり商品を通常価格の半額で利用できるそうです。さっそく使えるお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

natsu☆

食べ歩きが大好きな甘党女子♪ ナースからライターへ転向✨ 食に関す...

ページTOPに戻る