ライター : macaroni 編集部

目次

※このランキングは、基本的にGoogleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。「ユーザー評価」が同率の場合は「クチコミ件数」が多い方を上位に掲載(2024年1月12日現在)

【16位】2メニューのみの専門店「チャーハン王」(新橋)3.4pt /746クチコミ

Photo by @agreelive

JR新橋駅の鳥森口or日比谷口を出てすぐの「ニュー新橋ビル」の地下1階にある「チャーハン王」。店内には4人掛けのテーブル席のほか、1人用のカウンター席も設置されているため、ひとりでも入りやすいのが特徴です。

チャーハン専門店ということもあり、メニューは「チャー王セット」と「炙りチャー王セット」の2種類のみ。前者は150食限定、後者は20食限定のため、なるべく早い時間帯に訪れることをおすすめします。

チャー王セット

Photo by @anechelin1989

1,000円
極上のチャーハンと濃厚鶏スープがセットになった「チャー王セット」。黒毛和牛やなると、ネギ、たまごといった具材をペースト状にし、チャーハン本来のおいしさを際立たせたひと品です。ほどよい味の濃さかつパラパラ系の食感のため、コッテリ系の中華料理が苦手な方でも食べやすいのがポイント。

スープをひと口飲んでから、何もつけずに半分までチャーハンを食べ、その後はスープとチャーハンを合わせていただくのがお店おすすめの食べ方とのことです。残り半分は、卓上の各種調味料に合わせて食べてみましょう!

おすすめポイント

  1. カウンター席があり1人でもサクッと入れる
  2. 「チャー王セット(150食限定)」「炙りチャー王セット(20食限定)」は食数限定なので早めの来店がおすすめ
店舗情報

【15位】シンプルでやさしい「ふなせ」(成増)3.7pt /46クチコミ

Photo by @kynmkw.b.tagram

「ふなせ」は、地下鉄赤塚駅より徒歩数分、光が丘公園に向かう道なりに位置している街の中華屋さん。メディアでもよく取り上げられる有名店です。

昔ながらの中華屋さんといった店構えで、店内はカウンター9席、テーブル8席とこぢんまりしています。ご年配の夫婦で切り盛りしていて、地域密着の古き良き雰囲気と風情が感じられる食堂です。

チャーハン

580円
お店の名物は、たまごとチャーシューと長ねぎのみとシンプルな「チャーハン」。半チャーハン300円、普通サイズ580円、大チャーハン680円と、かなりのコスパ高めです。

ごはんは塩気がほどよく、パラパラかつしっとり。比較的薄味に仕上がっているので、一品料理を追加して食べるのがおすすめです。昔ながらの懐かしいおいしさを味わってみてください。

おすすめポイント

  1. 地域に愛される昔ながらの町中華
  2. たまご、チャーシュー、長ネギのみのシンプルチャーハンが人気
店舗情報

【14位】行列ができる人気店「萬来園」(大井町)3.7pt /197クチコミ

Photo by @keisuke_sano

大井町駅から歩いてすぐ、商店街の一角にあるのが「萬来園(ばんらいえん)」です。大衆食堂らしいレトロな雰囲気で、カウンターは12席。2階には宴会ができるスペースもありますよ。

親子で経営されていて、店内は和気あいあい。常連さんも多く、ひと昔前にタイムスリップしたような懐かしさを感じます。

ランチタイムには行列ができるほどの人気店ですが、12〜12時半と驚くほど短時間の営業なので、余裕をもって来店しましょう。

五目チャーハン

850円(税込)
定番のチャーハンがダントツの人気!特に「五目チャーハン」と「エビチャーハン」は必食です。シンプルなビジュアルで、よくある油っぽさを感じさせないのが特徴。ごはんはパラパラ、噛むともっちりとしています。

塩こしょう強めの濃い口で、具材は控えめ。お米のおいしさを最大限に味わうことができます。

おすすめポイント

  1. 食べログ百名店に選出された人気店
  2. ランチタイムが30分と短いので早めの来店がおすすめ
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ