アンジャッシュ渡部さんが紹介!最強に「餃子」のおいしいお店9選

芸能界随一のグルメとして知られる、アンジャッシュの渡部建さん。今回は「マツコ・有吉の怒り新党」内で放送された、渡部さんオススメの餃子のお店を、詳しく紹介します。グルメな渡部さんをうならせるほどの餃子。どれほどおいしいのか、気になります。

アンジャッシュ渡部さんが選ぶ最強「餃子ジャパン」!

夏はやっぱり、キンキンに冷えたビール!そして、お供はやっぱり餃子ですよね。おいしい餃子を食べて、ビールをより一層おいしく楽しみたい。そんなあなたにピッタリの、極上の餃子が食べられるお店をまとめて紹介します。

あの、芸能界きっての食通、渡部建さんオススメのお店なので、これはもう間違いないですよ。

1. 赤坂 珉珉「焼き餃子」

お店紹介

赤坂にある「珉珉」は、すでに食通の間では知られている、餃子で有名なお店です。赤坂の路地裏に、ひっそりと佇んでいるのですが、人気店のため、常にお客さんが絶えません。

焼餃子

「餃子」は醤油ではなく、胡椒をたっぷりかけたお酢につけていただきます。意外かもしれませんが、これがとってもおいしいと好評。ひとり1人前では足りないほどです。お酢と黒こしょう、という食べ方にハマって、お家でも実践する人がたくさんいるのだそう。

店舗情報

■店舗名 :赤坂珉珉
■最寄駅 :乃木坂駅
■住所 :東京都港区赤坂8-7-4
■電話番号:03-3408-4805
■営業時間:[月~土]11:30~14:00、17:30~22:30(L.O.21:30)
■定休日:日曜・祝日
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/

2. 大阪天平「餃子」

お店紹介

「これぞ大阪」な雰囲気満点の北新地。ここから歩いて3分のところに、まるで割烹料理でも出しそうな、小料理屋さんのような佇まいの「天平」があります。夜な夜な、その場で食べたり、おもちかえりとしたりする人で賑わっているお店です。

餃子

なんと、こちらはひと口餃子の元祖なんだそうで、みなさんそれを目当てにやってきます。1965年創業の老舗なので、親子二代で訪れる方も少なくないそう。ニンニク臭くはなく、あっさり目で、ピリ辛のひと口餃子は、長年地元だけでなく全国の人から愛されています。

店舗情報

■店舗名 :天平 (テンペイ)
■最寄駅 :北新地駅
■住所 :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-12
■電話番号:06-6341-1972
■営業時間:17:00~翌2:00(L.O.2:00)
■定休日:日曜・祝日
■参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000184/
■公式HP:http://www.tenpei.jp/

3. 新橋 一味玲玲「トマト餃子」

お店紹介

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

チョビ子

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう