アンジャッシュ渡部さんが紹介!最強に「餃子」のおいしいお店9選

芸能界随一のグルメとして知られる、アンジャッシュの渡部建さん。今回は「マツコ・有吉の怒り新党」内で放送された、渡部さんオススメの餃子のお店を、詳しく紹介します。グルメな渡部さんをうならせるほどの餃子。どれほどおいしいのか、気になります。

2017年6月7日 更新

ライター : チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライター チョビ子です。お店で食べたおいしい料理を自宅で再現することにハマっています。 でも、再現しきれていな…もっとみる

アンジャッシュ渡部さんが選ぶ最強「餃子ジャパン」!

夏はやっぱり、キンキンに冷えたビール!そして、お供はやっぱり餃子ですよね。おいしい餃子を食べて、ビールをより一層おいしく楽しみたい。そんなあなたにピッタリの、極上の餃子が食べられるお店をまとめて紹介します。 あの、芸能界きっての食通、渡部建さんオススメのお店なので、これはもう間違いないですよ。

1. 赤坂 珉珉「焼き餃子」

お店紹介

赤坂にある「珉珉」は、すでに食通の間では知られている、餃子で有名なお店です。赤坂の路地裏に、ひっそりと佇んでいるのですが、人気店のため、常にお客さんが絶えません。

焼餃子

「餃子」は醤油ではなく、胡椒をたっぷりかけたお酢につけていただきます。意外かもしれませんが、これがとってもおいしいと好評。ひとり1人前では足りないほどです。お酢と黒こしょう、という食べ方にハマって、お家でも実践する人がたくさんいるのだそう。

店舗情報

■店舗名 :赤坂珉珉 ■最寄駅 :乃木坂駅 ■住所 :東京都港区赤坂8-7-4 ■電話番号:03-3408-4805 ■営業時間:[月~土]11:30~14:00、17:30~22:30(L.O.21:30) ■定休日:日曜・祝日 ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13001342/

2. 大阪天平「餃子」

お店紹介

「これぞ大阪」な雰囲気満点の北新地。ここから歩いて3分のところに、まるで割烹料理でも出しそうな、小料理屋さんのような佇まいの「天平」があります。夜な夜な、その場で食べたり、おもちかえりとしたりする人で賑わっているお店です。

餃子

1人前20個¥1100
なんと、こちらはひと口餃子の元祖なんだそうで、みなさんそれを目当てにやってきます。1965年創業の老舗なので、親子二代で訪れる方も少なくないそう。ニンニク臭くはなく、あっさり目で、ピリ辛のひと口餃子は、長年地元だけでなく全国の人から愛されています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS