名店の味をお得に!銀座のおすすめ和食ランチ10選【1000円以下〜】

銀座でランチというと、ちょっぴりお高めという印象ですが、今回は比較的リーズナブルなおすすめの和食ランチをご紹介します。安くてボリューム満点のお店、1000円以下で食べられるお店、個室のあるお店などを集めてみました。

2018年9月3日 更新

銀座のおすすめ和食ランチ12選

高級ブティックやレストランが建ち並ぶ銀座は「GINZA SIX」や「松屋銀座」などがリニューアルし、さらにおしゃれなショッピングエリアとして進化をしています。

そんな銀座で、お買い物ついでにランチをしたいけどお値段が気になる、また敷居が高そうと思っていませんか?

今回はそんな方に、安くておいしいランチをいただける和食のお店を12店ご紹介します。「1000円前後で食べられるお店」、「1500円前後〜2000円前後で食べられるお店」の2つにわけてご紹介します。たまにはのんびり、銀座のランチを楽しんでみませんか♩

安さ重視!ランチが1000円前後のお店6選

1000円前後で気軽に食べられるお店を集めてみました。どのお店も安くておいしくてコストパフォーマンスがよい注目のお店ばかり。個室完備のお店もあるので、お子さん連れにもおすすめです。

1. 産地直送の新鮮な魚がご自慢の「能登輪島」

銀座7丁目コリドー街から一本入った飲食店が入っているビルの3階にあります。地下鉄・銀座駅からは徒歩5分ほど。1階にはスカイブルーのひと際目立つ入口のイタリアンバルがあり、上を見上げると「能登輪島」という大きな看板が掲げられています。
照明を落としたシックな店内はカウンター席、テーブル席、掘りごたつ席など合わせて全60席あり、個室も完備しているのでお子さま連れでも安心してお食事できます。

石川県より毎日届く、新鮮な山の幸や海の幸をお手頃価格で楽しめるお店です。ランチタイムは禁煙席もありますが、13時以降は全面喫煙が可能です。

おいしいものを少しずつお得な「能登ランチ」

新鮮な食材を使った能登料理を、少しずつ食べられる定食です。メニューはお造里、炉端焼き(もしくは天ぷら)、主食、ご飯、小鉢から構成されていて仕入れによってメニューが変わるので、何度行っても楽しめます。中でも炉端焼きは、炭火の香りがふんわりとして絶品だそう。メニューにあったら迷わず注文しましょう。

鮮魚がてんこ盛り「名物!能登輪島丼」

ランチで人気の海鮮丼は、限定20食のため早いもの勝ちです。お魚は寒ブリ丼、サーモンネギトロ丼など仕入れによって変わりますが、小鉢、サラダ、お味噌汁、香の物が付いているのでとてもお得。小鉢は数種類ある中から選ぶこともできます。

店舗情報

■店舗名:能登輪島
■最寄駅:東京メトロ・各線「銀座駅」C2出口より徒歩5分、JR山手線「有楽町駅」日比谷口より徒歩7分
■電話番号:03-6254-5091
■営業時間:11:30~15:00
■定休日:日曜日
■禁煙・喫煙:禁煙席あり
■公式HP:なし
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう