ローディング中

Loading...

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグなどをお得にいただきましょう。

こんなに安い!銀座のランチを楽しもう

高級な飲食店が立ち並ぶイメージのある銀座。しかし実際はリーズナブルなランチを楽しめるお店が多いのをご存知ですか?

カレーやとんかつ、そば、すき焼きなどの人気ランチメニューが、たったの1000円以下で食べられる嬉しいお店も。場所柄、おいしいものに敏感な人が集まるので、安いランチでもおいしいものが多いのです。

今回は銀座周辺で、安くランチが食べられる10店を厳選してご紹介します。行列ができるお店も少なくないので、ぜひ時間に余裕を持って行ってみてくださいね。

銀座駅のほか、新橋駅や有楽町駅などの周辺駅からも徒歩で行けるお店も多いので、周辺にお勤めの方は銀座のお手頃ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

安いランチメニューがあるお店10選

銀座駅から徒歩10分以内で行ける、1000円以下のランチメニューがあるお店をご紹介します。麺類や丼、定食などバリエーション豊かなお店が揃いましたので、その日の気分によっていろいろと足を運んでみてください。

1. ジャポネ

まず1店目は「ロメスパ」(路面スパゲッティ)のお店として有名な「ジャポネ」です。
JR「有楽町」駅、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅のそれぞれから徒歩2分で行けるビル「銀座インズ3」の 1Fに店を構えています。

レトロな印象の看板がお店の歴史を感じさせますね。
席はカウンターのみで14席、完全禁煙です。

席の予約はできませんが、テイクアウトは予約が可能。あらかじめ予約しておけば、待たずに持ち帰ることができます。

太麺でボリュームのあるスパゲッティがリーズナブルな価格で食べられる人気店なので、行列ができることも。時間には少し余裕を持って来店しましょう。

ジャリコ

人気メニューの「ジャリコ」は、醤油ベースのスパゲティにエビ、肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、小松菜が入っています。ジャポネ初心者の方におすすめのパスタだそう。

トマトや小松菜などの野菜が入っているので、栄養バランスが気になる方も食べられるのが嬉しいですね。大盛りの「ジャンボ」はプラス150円、さらに大盛りの「横綱」はプラス250円でオーダー可能です。

インディアン(ジャンボ)

パスタにカレールーをかけた「インディアン」もお店の人気メニュー。並盛りは500円、大盛りのジャンボでも650円という安さ!銀座なのにワンコインでスパゲッティが食べられるお店は貴重ですよね。

なお、パスタだけではなくカレーライスもメニューにあります。今日はご飯が食べたい気分、という時はカレーライスをぜひどうぞ。

店舗情報

■店舗名:ジャポネ
■最寄駅:JR山手線「有楽町」駅、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅
■住所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
■電話番号:03-3567-4749
■営業時間:月~金 10:30~20:00、土 10:30~16:00 ランチ営業あり
■定休日:日曜・祝日
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■公式HP:http://www.ginza-inz.co.jp/?page_id=289

2. そば 俺のだし

「俺のフレンチ」や「俺のベーカリー」など、さまざまなジャンルのお店を出している「俺のシリーズ」のそば店が銀座にあります。

場所は晴海通り沿い、有楽町マリオンの斜め向かいにある「銀座ファイブ」の地下1階です。東京メトロ丸ノ内線「銀座」駅からは地下街で直結しているので、雨の日も傘をささずに来店できるので便利です。
中は立席が27席、座席が24席の合計51席。完全禁煙なのでそばの香りが十分に堪能できます。

シックな内装ながら、仕事の合間をぬった昼食でふらりと立ち寄れる、従来の立ち食いそば店の良さを引き継いでいます。女性一人でも入りやすいですよ。

今までも常識を超えたメニューで話題になった「俺のシリーズ」が手がけるそば店で安くランチが食べられるのは嬉しいですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

スイーツ カフェ まとめ

秋といったら栗スイーツ!モンブランやマロンクリームなど、ほっこり甘い味わいが魅力的ですよね♩今回はパブロやジョエルロブションなど、有名なブランドの商品を7つ集めてみました♩詳しくご紹介するので、ぜひチェックし…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

ジビエ レストラン まとめ

森ガール、山ガールに続き「狩りガール」なるジャンルが静かなブームを巻き起こしているという。彼女た地の多くは「ジビエ」という狩猟で得た野生の動物の肉のこと。でも、この季節は狩猟シーズンオフ。今回は、都内でも「狩…

お土産 まとめ

神々の集いし地、島根。出雲大社や石見銀山、松江城など見どころも盛りだくさんです。旅行や出張などで島根に行くという方におすすめのお土産をセレクトしました。縁結びをテーマにしたスイーツなど、ユニークなお土産もあり…

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

migicco

神奈川在住。2歳の娘と一緒にくいしんぼうライフを送っています。好き...

ページTOPに戻る