ライター : migicco

こんなに安い!銀座のランチを楽しもう

高級な飲食店が立ち並ぶイメージのある銀座。しかし実際はリーズナブルなランチを楽しめるお店が多いのをご存知ですか? カレーやとんかつ、そば、すき焼きなどの人気ランチメニューが、たったの1000円以下で食べられる嬉しいお店も。場所柄、おいしいものに敏感な人が集まるので、安いランチでもおいしいものが多いのです。 今回は銀座周辺で、安くランチが食べられる9店を厳選してご紹介します。行列ができるお店も少なくないので、ぜひ時間に余裕を持って行ってみてくださいね。 銀座駅のほか、新橋駅や有楽町駅などの周辺駅からも徒歩で行けるお店も多いので、周辺にお勤めの方は銀座のお手頃ランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

安いランチメニューがあるお店9選

銀座駅から徒歩10分以内で行ける、1000円以下のランチメニューがあるお店をご紹介します。麺類や丼、定食などバリエーション豊かなお店が揃いましたので、その日の気分によっていろいろと足を運んでみてください。

1. ジャポネ

まず1店目は「ロメスパ」(路面スパゲッティ)のお店として有名な「ジャポネ」です。 JR「有楽町」駅、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅のそれぞれから徒歩2分で行けるビル「銀座インズ3」の 1Fに店を構えています。 レトロな印象の看板がお店の歴史を感じさせますね。
席はカウンターのみで14席、完全禁煙です。 席の予約はできませんが、テイクアウトは予約が可能。あらかじめ予約しておけば、待たずに持ち帰ることができます。 太麺でボリュームのあるスパゲッティがリーズナブルな価格で食べられる人気店なので、行列ができることも。時間には少し余裕を持って来店しましょう。

ヘルシースパ

ヘルシースパは女性に人気なひと品。野沢菜、かいわれ、オニオン、シイタケ、コマツナ、ごま、赤とうがらしが入っています。大盛りの「ジャンボ」はプラス150円、さらに大盛りの「横綱」はプラス250円でオーダー可能です。

ジャリコ

一番人気なのがジャリコ。エビ、肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、コマツナがたっぷり入った醤油味のパスタです。一度食べたらハマってしまう中毒者も多いのだとか。

店舗情報

■店舗名:ジャポネ ■最寄駅:JR山手線「有楽町」駅、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 ■住所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F ■電話番号:03-3567-4749 ■営業時間:月~金 10:30~20:00、土 10:30~16:00 ランチ営業あり ■定休日:日曜・祝日 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■公式HP:http://www.ginza-inz.co.jp/?page_id=289
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ