ローディング中

Loading...

うどんブーム到来中!? いま、東京に全国各地のうどん店が集結して一大ブームを巻き起こしているんです!安くてうまい「おにやんま」、 本格讃岐うどんの「丸香」、稲庭うどんの「佐藤養助」、おでんも絶品な「すみた」。あなたならどのお店を選びますか?

うどんブーム到来!東京の名店10選

ここ最近、空前のうどんブームが到来していることに気が付いていますか?全国各地のおいしいうどん屋さんが続々と東京に進出したことで、都内のうどん派層が急増しているのだとか!さっそく、爆発的な人気を誇る都内のうどん屋さんをチェックしていきましょう。

1. 五反田「おにやんま」

「おにやんま」は、JR五反田駅西口より約徒歩1分の場所に立つ"行列のできる立ち食いうどん店"です。待ち時間が短くすぐにうどんが出てくるので、昼夜問わずお客さんで賑わっています。好評につき、近年は新橋や中目黒にも店舗を増やしているんですよ。

とり天&ちくわ天ぶっかけ

490円 ※画像は大盛りネギ増し+150円

「おにやんま」に訪れたらぜひとも食べていただきたいメニューがこちら。コシの強いつるつるモチモチな讃岐うどんに、さっくりジューシィーなとり天と、噛むたびに甘みが溢れる大きなちくわ天を乗せた1杯です。温・冷どちらもおいしくいただけますよ♩

おろし醤油

「サッパリつるんといただきたい」。そんな気分のときにはシンプルな「おろし醤油」がおすすめです。お店特製のだし醤油を大根おろしにかけて、麺とよ~く絡めていただきます。きっと300円以上の満足感を味わえるはずですよ!

店舗情報

■店舗名:おにやんま
■最寄駅:JR五反田駅西口より徒歩1分
■住所:東京都品川区西五反田1-6-3
■電話番号:非公開
■営業時間:[月~土]7:00~翌3:00
      [日・祝]7:00~24:00
■定休日:なし
■禁煙・喫煙:禁煙
■駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13111869/

2. 中目黒「二◯加屋長介」

二◯加屋長介の外観

Photo by macaroni

中目黒駅の高架下には、博多からはるばるやってきた"うどん居酒屋"があります。その名も「二◯加屋長介(にわかやちょうすけ)」。全28席の落ち着いた空間で、博多らしさたっぷりのうどんとおつまみを味わうことができます。

鶏白湯あつかけうどん

パッと見はまるでとんこつラーメン!こちらのうどんは、福岡で人気の高い「鶏白湯あつかけうどん」です。濃厚そうに見えますが、鶏ダシなので食べやすいアッサリ系スープとなっています。ライスを注文して、雑炊風に二度楽しむお客さんも多いんですよ♩

雲仙ハムカツ

こちらのお店は"うどん居酒屋"ということで、居酒屋メニューも豊富です。中でも人気のひと品が、厚さ2cm越えの高級ハムをサックリと揚げた「雲仙ハムカツ」。ぺらぺらのハムカツとは一線を画す贅沢な味わいを楽しんでみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女の子必見!!見た目もおしゃれな東京都内のハワイアンパンケーキ店まとめ

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

行くべきお店TOP3!ラーメン街道「一乗寺」の人気ラーメン店3選

京都 ラーメン まとめ

西のラーメン激戦区といわれている京都「一乗寺」で、絶対に食べるべきTOP3のラーメン店を厳選しました!ラーメン通も驚く濃厚さは、ぜひ一度味わってほしい一杯です。一乗寺に行ったら、ぜひ訪れてみてくださいね。

飲み放題がお得!東京都内で希少なクラフトビールを楽しめるお店20選

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

小樽の食べ歩きグルメ『25』選!北海道旅行でおさえておきたいお店まとめ

北海道 まとめ スイーツ 食べ歩き

北海道の小樽でおすすめのお店を25軒ご紹介します!北海道といえば海鮮ですが、ほかにもグルメなものがあるんですよ。今回はラーメンやスイーツといった幅広いジャンルで、おいしくて安いお店を厳選したので、食べ歩きの参…

春に絶対食べたい!江ノ島の美味しい『生しらす丼』のお店「5」選

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

知っておきたい「パンケーキ」と「ホットケーキ」の違いとは

パンケーキ ホットケーキ スイーツ まとめ

「パンケーキ」と「ホットケーキ」。小麦粉を混ぜてフライパンで焼く料理としておなじみですが、このふたつにはどのような違いがあるのでしょうか?今回は、それぞれの由来や使い分けなどをご紹介します。意外な歴史も判明し…

テレビでも紹介!「焼き梅干しダイエット」の方法と効果とは?

まとめ

テレビ番組で紹介され、人気急上昇中の「焼き梅干しダイエット」。焼いた梅干しを1日に2個食べるとダイエット効果が期待できるというものですが、焼き梅干しにはどのような効能があるのか、作り方や注意点などお伝えします。

連載記事

さわやかに香るハーブ「ディル」を使った、初夏の異国風レシピ。

レシピ ヨーグルト

季節に合わせたハーブとスパイスの使い方を提案する連載の第3回。今回は、さわやかな香りが特徴のハーブ「ディル」を取り上げます。鎮静作用や安眠効果にすぐれた、魚との相性がよいハーブ。涼しげな初夏のレシピとともに紹…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライターです。各地のおいしい...

ページTOPに戻る