マイかき氷が作れる♩下北沢「グラムファクトリー」がネクストブームの予感!

今年も続くかき氷ブーム!今回は、「自分だけのオリジナルかき氷」が作れるという夢のようなかき氷専門店「グラムファクトリー(gram factory)」をご紹介。20種類以上のトッピングが好きなだけできるので、あなただけのかき氷に出会えますよ♩

自分だけの特別かき氷が作れる♩

暑い夏にはかき氷……!そんな、かき氷ブームが止まらない中、自分好みのトッピングがカスタマイズできるかき氷専門店「グラムファクトリー(gram factory)」が、今インスタ女子を中心に話題となっているんですよ。TBSの人気番組『王様のブランチ』のトレンドを紹介するコーナーでも放送されています♩

トッピングは量り売りとなっていて、自分の好きなトッピングが好きなだけできるので、何度行っても毎回「オンリーワン」を作ることができます!これは、女の子にはたまりませんね♩

下北沢「グラムファクトリー(gram factory)」

「グラムファクトリー」は、2017年5月にオープンしたかき氷専門店。下北沢駅から徒歩約5分の場所にあります。
ふわふわのかき氷の上に自分だけのオリジナルトッピングができることから、「フォトジェニックすぎる!」と今話題のお店なんです。なんとトッピングの数が、20種類以上あるんだとか……!
お店は小さめで、白と黒を基調にしたスタイリッシュな雰囲気。突き当たりに、レジカウンターとトッピングの材料があり、壁の両側には、イートイン用のカウンターテーブル、腰掛けベンチが1つ用意されています。

自由自在なトッピング♩

ベースは680円から。トッピングは1g/3円の量り売りとなっています。ベースの「ブルーベリーグラム」 は880円(税込み)です。トッピングなしでも十分なボリュームなんですね!
こちらは、「ストロベリーグラム」のベースに、星やハートのスプレー、マーブルチョコレートがトッピングされています。見た目が色鮮やかで、ポップな印象に♩女子に人気がありそうですね〜。
ハートのマーブルチョコや、オレオクッキー、ポッキーなど数多くのトッピングがされた、オリジナリティーが溢れるひと品。さまざまなトッピングの可愛らしさが活かされていて、女子にはたまらないデザインですよね!
マカロンやカラフルなチョコレートスプレーなどがトッピングされ、まるでジュエリーのよう♩こんなにのせても700円なんだとか……!
こちらは、「マッチャグラム」のベースに、ハートのチョコスプレー、ベリーのパフなどがトッピングされています。抹茶の鮮やかな緑色の上に散りばめられた赤やピンク色のトッピングが、まるでお花畑のように美しいですね♩

自分だけのオリジナルかき氷を求めてGO♩

特集一覧

SPECIAL CONTENTS