ライター : motomoto

スペイン発おしゃれウォーターボトル!

おしゃれすぎるウォーターボトルとして今注目を浴びている「ソラン・デ・カブラス(SOLAN DE CABRAS)」。クリスティアーノ・ロナウド氏が所属する、レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。 見た目の美しさはもちろん、さまざまな栄養素も含まれており、栄養士も認める栄養価の高さが話題に。今回はスペインのみならず日本でもファンが多い、注目のウォーターボトルをご紹介します。

ソランデカブラスはおしゃれさんに人気!

参考価格 330ml×24本 3,110円(税込)
世界中から愛されてるレアル・マドリード。所属選手を支えているミネラルウォーターがこれなんです。スポーツ選手に限らず、健康や美肌のためにも水分補給は大切ですよね。

「ソラン・デ・カブラス」の見た目は、洗練されたボトルで鮮やかなブルーが印象的です。また青色ボトルは紫外線から水を守ってくれるそう。味にクセはなくスッキリとさわやな後味だそう。

一部店舗では取り扱いのない場合もありますが、百貨店やカルディ、北野エース、ロフト、ナチュラルローソンなど、さまざまな店舗で販売されています。
たった1本テーブルに置くだけでラグジュアリーな雰囲気をかもしだす「ソラン・デ・カブラス」。実際に飲んだ人の感想や口コミなどをチェックしてみると……。 「ハイセンスだから来客時にセッティングすると喜んでもらえる」とか、「おもてなしする際に置いておくと感激される」とか「プチギフトにピッタリ」などと意見する人が多かったです。
さらに口コミをみてみると「カルシウム&マグネシウムが不足すると疲労がとれにくかったり、運動中に足がつったりするけど、さっと水分補給できるうえ、ボトルがオシャレだからテンションがあがる」と感想をのべる人もいました。 ほかにも「スポーツジムに持参したら視線を感じたけど、どうやら目線の先にあるのは水のよう」や「中硬水って飲みやすいんだ!スグに飲み干してしまうウマさ」などの感想がありました。
ほかにも「レアルマドリード公式というだけでもカッコイイし、カバンからはみ出してもオシャレに見える」「330mlサイズは小さいので荷物にならない」「おしゃれなだけでなく飲みやすくおいしい」などの口コミがネット上にアップされています。 さらに「ピンクリボンのときのボトルは女子ウケする」「今年もピンクリボンの時期にまた販売されたら購入する」などの感想がありました。

栄養士も認めた栄養価の高さ

「ソラン・デ・カブラス」は、レアルマドリードに加えて、スペイン栄養士協会公式のミネラルウォーターです。中硬水でカルシウムとマグネシウムのバランスもバッチリ。スポーツ時の水分補給に優れており、330mlサイズと500mlサイズがあるのも嬉しいポイントです。

ピンクリボン限定デザインも大人気!

これは、ピンクリボン運動を応援する活動の一貫。2016年10月にピンクリボン限定デザインとして、期間限定でピンクいろのボトルが販売されました。もしかしたら今年のピンクリボンの期間にも販売されるかもしれませんね。 ちなみに売上金額の一部は公益財団法人・日本がん協会に寄付されています。みなさんもこの限定ボトルを購入して、乳がんの早期治療の重要性について考えてみませんか。

ファッションブランドとのコラボも!

「ソラン・デ・カブラス」は数多くのデザイナー達ともコラボレート。ファッションブランドとコラボしたデザインのボトルが販売されることもあります。 いままでにコラボしたのは、スペイン国内のブランドや映画、コンサートなど多数。また「DIME」や「女性自身」、「MART」など各雑誌にも多数取り上げられています。

通販でも購入可能です♩

「ソラン・デ・カブラス」を購入できるのは、先に紹介した店舗のほかに通販サイトでも可能です。公式サイトにリンクが貼ってあるのは、アクアストアや、世界の名水通販(世界のおしゃれな水)など。また、楽天市場でも購入することができますよ。
▼楽天市場でも購入できます

ITEM

ソラン・デ・カブラス ミネラルウォーター 330ml×24本【楽天24】【あす楽対応】[ソラン・デ・カブラス ミネラルウ

¥2,925

※2020年10月21日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

おしゃれにおもてなししよう!

人気バンド「SEKAI NO OWARI」のメンバーも飲んでいたと話題の「ソラン・デ・カブラス」。取り扱う通販サイトでは、おしゃれな水の人気ランキングで上位に輝くほどです。口当たりはソフトで栄養補給にも効果的!プチギフトで贈っても、喜んでもらえるに違いありません! 特別感のある「ソラン・デ・カブラス」を購入して、おしゃれにゲストをおもてなししませんか。ボトルは画像のように花瓶としても活用できますよ♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ