ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

毎日の生活に欠かせない水どれを選べばいい?

Photo by akiharahetta

毎日の生活に欠かせない「水」、いつもどうしていますか?よほど自然に恵まれた環境に住んでいないかぎり、買わなければなりませんよね。浄水器や浄水ポットを購入して使っている人もいれば、ペットボトル派の人もいると思います。どれを選べばいいのか迷っている人も……。

この記事でご紹介する、コストコの「スプリングウォーター」が、あなたの水選びの候補になるかもしれませんよ。

コストコの水の種類はさまざま

Photo by akiharahetta

コストコでは数種類の水が販売されており、エビアンやコントレックスといった有名輸入ブランドのほか、ロクサーヌ、または富士山麓などの国産ものもあります。

炭酸水も販売されているので、合わせると正確には数えられないほどの種類になるんです。当然ですが、値段もそれぞれ違います。

買うなら「スプリングウォーター」がおすすめ

Photo by akiharahetta

「カークランドシグネチャースプリングウォーター 500ml×40本」748円(税込)
数ある水のなか、イチオシなのが「スプリングウォーター」(500ml)。コストコの従業員もリピート買いしているそうですよ。

40本がひとつにパックされていて、総重量は20kgと、女性ひとりでは持ち上げるのに少々ムリがある重さと大きさです。それでも、リピ買いするにはたしかな理由がありました。

コストコ従業員も愛飲するワケ

Photo by akiharahetta

コストコの方によると「このお値段とクオリティーでミネラルウォーターを購入できるのは、コストコだけです!普段の飲料水やお料理に使うのはもちろんですが、備蓄用としても最適です」とのこと。

コストコの「スプリングウォーター」が選ばれる最大の理由は、コストパフォーマンスの高さにあるようですよ。

なんと1本18.7円!コスパ最強

Photo by akiharahetta

40本で748円なので計算してみると、1本あたりの値段は約18.7円。驚きの値段です!たしかに、こんなにお買い得なミネラルウォーターは、ほかで見かけたことはありませんよね。

コストコ倉庫店にある自動販売機で30円で購入したときも驚きましたが、さらにコストパフォーマンスが高いですね。備蓄用にもいいし、ホームパーティーや会議などにも重宝しそうです。

気になるのは味。「中硬水」とは?

Photo by akiharahetta

水には軟水と硬水があり、日本の水は通常、軟水です。「スプリングウォーター」はアメリカの湧水で、日本の水よりもミネラルが多めの “中硬水” に分類されるとか。

飲んでみたところ、とくに違和感はなく、それどころかおいしくゴクゴクと飲めました。ミネラルが多めということなので、不足しがちな栄養素を補えるメリットもありそうですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS