衝撃の10円寿司!代々木「名前のない寿司屋」で安うまネタをたっぷり堪能♩

いま代々木界隈を震撼させている、「超」がつくほどのリーズナブルなお寿司屋さんをご存知でしょうか。なんと10円で楽しめる前代未聞のメニューもあるのだそう!これは気になりますね。あなたもぜひ、「名前のない寿司屋」に行ってみませんか?

一貫10円の名前のない寿司屋って!?

高級料理のひとつとして認識されているお寿司。お祝いの席やおめでたいときにも定番のメニューですよね。最近では100円寿司などリーズナブルに楽しめるものが登場し、さらに身近なメニューとなりつつあります。そんな中、100円寿司の10倍楽しめる「10円寿司」なるものが存在するのを知っていますか?

話題沸騰中の10円寿司が楽しめるのは、代々木にあるお寿司屋さんで、通称「名前のない寿司屋」。実はこちらの名前は正式な店名ではなく、店名を持っていないのでこのように呼ばれているのだそう。

お寿司メニューはもちろんのこと、ドリンクメニューも豊富にあるので、1,000円で気持ち良く酔える「せんべろ」も叶っちゃいますよ!さっそくどんなお店なのか見ていきましょう。

代々木「名前のない寿司屋」

人呼んで「名前のない寿司屋」は、代々木駅から歩いてすぐのところにあります。アクセスのよさはもちろんのこと、外観に店名を出してないユニークさと、衝撃的なお値段が描かれている看板も手伝ってか、ふらりと立ち寄るお客さんは後を絶たないのだそう。
店内にはたくさんのメニュー表がところせましと貼られています。熱気が写真越しにも伝わってきそうですよね。今のところランチ営業は行っておらず、17時からのディナータイムのみの営業となっているそうです。

驚愕のコスパ!一貫10円のお寿司!

毎日違うネタが10円で楽しめるというこちらのお店。特に頻度が高いのは天然のブリだそうです。ブリは身がしっかりと締まっていてさっぱりとした味わい。とても1貫10円のものとは思えないほどのクオリティです。

SNSなどの口コミで話題に!

ブリはオーダーを受けてからカットされるので、いつでも新鮮な味わいですよ。切り身がへたれることもなく、程よい歯ざわりと弾力を楽しむことができます。握りは少し柔らかめで、お口の中で優しくほぐれていきます。
SNS上でも話題殺到中。「これが10円なんて信じられない」「おいしすぎる!」「さっきお腹いっぱい食べたのに、もう再来店したいほどのおいしさ」などの声が続々と聞こえてきます。中には「毎日通いたい……」と呟くほどの熱烈なファンも。

ドリンクオーダーは必須

10円寿司をオーダーするときにはひとつだけルールがあります。それは、ドリンクメニューも一緒に注文すること。ドリンクは生ビールやホッピーから始まり、サワーにワイン、ハイボールなど、種類豊富に取り揃えられています。もちろんソフトドリンクもありますよ。

10円寿司はブリ以外にも

もちろんブリ以外のネタが10円になることもありますよ。お店の前を通って、自分のお好みのネタが10円になっていたらぜひ入店しちゃいましょう!
まず、こちらは穴子。ふっくらとした身にたっぷりとかけられた甘いタレが、なんともおいしそうですね。さっぱりとしたドリンクと一緒にいただけば、いくらでも食べられそうです。

特集

SPECIAL CONTENTS