ローディング中

Loading...

いま代々木界隈を震撼させている、「超」がつくほどのリーズナブルなお寿司屋さんをご存知でしょうか。なんと10円で楽しめる前代未聞のメニューもあるのだそう!これは気になりますね。あなたもぜひ、「名前のない寿司屋」に行ってみませんか?

一貫10円の名前のない寿司屋って!?

高級料理のひとつとして認識されているお寿司。お祝いの席やおめでたいときにも定番のメニューですよね。最近では100円寿司などリーズナブルに楽しめるものが登場し、さらに身近なメニューとなりつつあります。そんな中、100円寿司の10倍楽しめる「10円寿司」なるものが存在するのを知っていますか?

話題沸騰中の10円寿司が楽しめるのは、代々木にあるお寿司屋さんで、通称「名前のない寿司屋」。実はこちらの名前は正式な店名ではなく、店名を持っていないのでこのように呼ばれているのだそう。

お寿司メニューはもちろんのこと、ドリンクメニューも豊富にあるので、1,000円で気持ち良く酔える「せんべろ」も叶っちゃいますよ!さっそくどんなお店なのか見ていきましょう。

代々木「名前のない寿司屋」

人呼んで「名前のない寿司屋」は、代々木駅から歩いてすぐのところにあります。アクセスのよさはもちろんのこと、外観に店名を出してないユニークさと、衝撃的なお値段が描かれている看板も手伝ってか、ふらりと立ち寄るお客さんは後を絶たないのだそう。
店内にはたくさんのメニュー表がところせましと貼られています。熱気が写真越しにも伝わってきそうですよね。今のところランチ営業は行っておらず、17時からのディナータイムのみの営業となっているそうです。

驚愕のコスパ!一貫10円のお寿司!

毎日違うネタが10円で楽しめるというこちらのお店。特に頻度が高いのは天然のブリだそうです。ブリは身がしっかりと締まっていてさっぱりとした味わい。とても1貫10円のものとは思えないほどのクオリティです。

SNSなどの口コミで話題に!

ブリはオーダーを受けてからカットされるので、いつでも新鮮な味わいですよ。切り身がへたれることもなく、程よい歯ざわりと弾力を楽しむことができます。握りは少し柔らかめで、お口の中で優しくほぐれていきます。
SNS上でも話題殺到中。「これが10円なんて信じられない」「おいしすぎる!」「さっきお腹いっぱい食べたのに、もう再来店したいほどのおいしさ」などの声が続々と聞こえてきます。中には「毎日通いたい……」と呟くほどの熱烈なファンも。

ドリンクオーダーは必須

10円寿司をオーダーするときにはひとつだけルールがあります。それは、ドリンクメニューも一緒に注文すること。ドリンクは生ビールやホッピーから始まり、サワーにワイン、ハイボールなど、種類豊富に取り揃えられています。もちろんソフトドリンクもありますよ。

10円寿司はブリ以外にも

もちろんブリ以外のネタが10円になることもありますよ。お店の前を通って、自分のお好みのネタが10円になっていたらぜひ入店しちゃいましょう!
まず、こちらは穴子。ふっくらとした身にたっぷりとかけられた甘いタレが、なんともおいしそうですね。さっぱりとしたドリンクと一緒にいただけば、いくらでも食べられそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【赤身・白身・光りもの】人気の寿司ネタガイド30種!

まとめ 寿司

日本食の代表、寿司。そのネタの種類は定番のまぐろ、海老、うに、いくらをはじめ、お店のオリジナルネタ、最近では海外の魚や貝など、おいしい寿司ネタは数え切れないほどありますよね。それぞれのネタの特徴を知ると食べる…

クリーミー!「最強のバターコーヒー」が代々木駅前にオープン

バター コーヒー 代々木

テイクアウト専門のバターコーヒーショップ『最強のバターコーヒー』が代々木駅前にオープン。バターコーヒーは最強の素材が使用されており、クリーミーでカプチーノのような味わい。オイルが入っているので腹持ちも良いドリ…

【保存版】銀座で土曜日に上質ランチ♩おすすめスポット20選

銀座 ランチ 和食 イタリアン 寿司 まとめ

大人の街の代表格である銀座には、土曜日もランチを楽しめるおすすめのお店がたくさん!人気の和食店をはじめとして個室のあるお店、安いランチメニューが見つけられるお店まで、素敵なお店20選をシーン別でご紹介しますよ…

まるでケーキ♩野菜のお寿司VEGESUSHI(ベジスシ)のレシピ本発売

寿司

出版社キラジェンヌから、『VEGESUSHI(ベジスシ) パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司』が出版されました。パリやベルリンの美しい景色や文化と共に、新しい寿司のかたちを、四季折々の旬の野菜とと…

100%搾りたて!渋谷「アップルアンドジンジャー」の専門店に女子殺到!

代々木 渋谷

人通りが多い渋谷とは違い、商店街やおしゃれなカフェが点在する大人の街「奥渋」。代々木公園駅近くにある「アップルアンドジンジャー(APPLE & GINGER) 」は、テレビでも紹介されたフレッシュジュースが飲…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉でいただけるお洒落でおいしいブランチまとめ

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

蒲焼きだけじゃない!新宿で様々なうなぎの調理法を楽しめるおみせ3選

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

高知「ディープすぎる」居酒屋3選:地元民が通う穴場スポットを厳選!

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

東京で本格的なコーヒーが飲めるオシャレなお店『10』選

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

東京都内でゆったりできるノスタルジックな夜カフェまとめ*

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性の味方!ココナッツファインとは?おいしいレシピや知っておきたい代用品

レシピ

グラノーラやクッキーのトッピングにも使われている粉末「ココナッツファイン」を知っていますか?ダイエットや便秘解消など、女性に嬉しい効果が期待できる食品。今回はレシピや代用品まで、知って得する情報をお届けします。

連載記事

黄金の焼き色が食欲をそそる!モンティクリストの作り方

レシピ フレンチトースト ホットケーキ

おいしそうに見せるポイントは「焼き色」にあり!今回はカナダの朝食の定番「モンティクリスト」のレシピをご紹介します。フレンチトーストやパンケーキでも応用できる「黄金の焼き色」のつくり方も合わせてご紹介するので、…

連載記事

神保町「ガーブ ピンティーノ」直伝!おいしい秘密テクが詰まった冷製パスタレシピ

神保町

おいしい「まかない飯」を求めてmacaroni編集部がキッチンにお邪魔する連載企画。今回は神保町にある創作フレンチを提供する「ガーブ ピンティーノ」で夏野菜の旨み広がる冷製パスタを教わりました。おいしく作るポ…

motte

都内に住む主婦です。0歳&3歳の娘と、日々育児という名の格闘中です...

ページTOPに戻る