ライター : miku_snk

8匹の保護猫とトルコ人の旦那とともに気ままに暮らしています。お料理と食べることが趣味です!

じねんのうなぎバターでスタミナUP!

大阪梅田にお店を構える、1996年創業のお寿司屋さん「じねん」は、鮮度抜群のお魚を使用した本格料理をお手ごろ価格でいただくことができると、地元民や観光客がこぞって訪れる人気の有名店です。 そんな「じねん」の名物料理といえば、スタミナフードうなぎを使用したお寿司『うなぎバター』!これを目的に訪れる人も多いほど、大人気のうなぎバターは、いまや大阪梅田に来たら必見のグルメとなっています。

大阪の梅田「じねん」

市営地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩4分、黒を基調とした風格のある外観が特徴的なお寿司屋さん「じねん梅田 お初天神店」は、食通の大阪人も黙らせる、確かな腕と味で有名なお寿司屋さんです。 梅田お初天神店以外にも、鰻谷南通り店・清水町店・清水ほっこり店と全4店舗を大阪市に持つほど、大人気のお店となっています。

デート利用でもおすすめな大人の雰囲気溢れる空間♩

「じねん梅田」の店内は、木目を基調とした内装となっており、竹張りの天井がとっても個性的でおしゃれ♩店外の喧騒を忘れさせてくれるかのように、照明を落とした大人の雰囲気漂う、 カジュアルとスタイリッシュを併せ持つ空間は、デートや女子会にもぴったりです。 席は、カウンター13席、テーブル16席の計29席が用意されています。

じねん名物「うなぎバター」

2貫486円(税込)

人気お寿司屋さん、じねんの名物料理「うなぎバター」は、鮮度抜群のうなぎを香ばしく焙り、その上にバターをふんだんにのせ、海苔を巻いた究極の逸品!ホクホクで身のしまった臭みのないうなぎに、トロッととろける濃厚なバターは、贅沢そのものでやみつきになるおいしさなんです。 活きのよいうなぎを使用しているからこそ作り出せる、旨味溢れるうなぎバターは、ぜひ一度は食べてみたいひと品です。
高級魚うなぎにバターが贅沢に組合わさったうなぎバターは、「臭みのないうなぎにジュワッとあふれるバターがおいしすぎる」「おいしすぎて思わず笑顔が溢れる」と、実際に食べた人からも大絶賛!
「コスパも味も文句なし」「想像してた味と違ってたけどハマるおいしさ」「みたものインパクトも味のインパクトも大」と、好評を得ているうなぎバター。大阪市民のみならず、市外にも多くのファンを持つ絶品のうなぎバターに、ぜひ魅了されてみてください♩

ほかのお寿司も新鮮で美味!

「じねん」では、そのほかにも鮮度抜群のお魚を使用した絶品のお寿司をいただくことができます。五島半島・鳥取漁港などから直送で取り寄せるお魚は活きがよく、身の締まりも抜群!また鮮度抜群のお魚に合わせるシャリはコシヒカリ100%で、わさびも安雲野産の本わさびを使用するという、妥協を一切許さないこだわりようなんです。
仕入れから素材選びに至るまで、こだわりぬいたじねんのお寿司は、なんと2貫1皿108円〜540円までと、驚きのリーズナブルさ!「厚めにカットされた新鮮なブリトロは脂のノリがよくて美味しい」「リーズナブルだけど本格派のおいしいお寿司」と、訪れる人々を納得させるじねんのお寿司を、ぜひ堪能してみてくださいね♩

じねん自慢の逸品をあなたも!

鮮度抜群の臭みのないうなぎと、甘みと塩気がバランスのよい濃厚バターの、最強コラボレーションの「うなぎバター」は、一度食べたらハマること間違いなしです。ひと口入れれば贅沢な味わいが口いっぱいに広がり、幸福気分で満たしてくれる、じねんのうなぎバターをぜひご賞味ください♩
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS