ローディング中

Loading...

最近、札幌では飲んだ後の「シメのラーメン」ならぬ「シメパフェ」が 夜の定番となりつつあります。グルメタウン札幌でシメに選ばれるおいしいパフェって気になりますね。中でも数々のメディアで取り上げられた「パフェテリアパル」をご紹介しましょう。

札幌ではシメパフェがトレンド!?

いま、札幌で大人気の「シメパフェ」って知っていますか?「シメパフェ」は、飲んだあとや食事をしたあとなど、一日の最後を締めくくるパフェのこと。札幌では飲んだあとにラーメンではなく、パフェで締める「シメパフェ」がブームとなっているそうです。
札幌には新鮮な魚介類やジンギスカンなど、観光客を魅了するおいしい食べ物が数多くありますよね。絞りたての牛乳からできたアイスクリームや、地元の旬の食材などを使った甘いパフェで一日を締めくくる習慣が、ここ数年、札幌市民の間で広がりをみせています。

そんな札幌の食文化を広める目的で、なんと「札幌パフェ推進委員会」まで設立されているんですよ。「シメパフェ」が食べられるお店の中でも特に人気の夜パフェ専門店「パフェテリア パル」について紹介しましょう。

夜パフェ専門店「パフェテリア パル」

地下鉄すすきの駅から徒歩3分のビルにある「パフェテリア パル(Parfaiteria PaL)」は、一日の最後に「おいしいパフェを食べて良い夢を」がテーマの夜パフェ専門店です。全てのジェラート、ソルベ、パフェのパーツは店内で作られており、相性のよい食材を組み合わせた絶妙なバランスのパフェが話題です。
バクがデザインされた看板に出迎えられ足を踏み入れると、店内はカフェ風の雰囲気。2016年、44席に拡張され、ゆったりとしたカウンターとテーブル席のつくりになっています。シメの時間を過ごすにはピッタリの空間ですね。

大人のためのパフェがずらり!

焼き林檎とティラミスのパフェ 1,250円

ジャズが流れる空間でいただく“大人のためのパフェ”。フルーツやジェラートが贅沢に盛られています。グラスの縁を優に超えるほどボリュームたっぷりですが、生クリームを使っていないため夜でもペロリと食べられてしまいますよ。

桜とよもぎのパフェ 1,250円

今の時期なら桜がテーマのパフェでしょう。和菓子要素もたっぷりのこのパフェは円山公園の桜が咲くまでやるそうです。

2017年3月26日放送の『マツコ会議』でも放送されたこのお店。ほかのメディアでも次々と取り上げられていて、さっそくお店に足を運ぶ方が続々と現れているんだとか。

熊本産デコポンとカモミールのパフェ 1,250円

エディブルフラワーやカモミールなどのハーブとデコポンがベストマッチ。どれも甘さ控えめで、シメに相応しいやさしい味ばかりです。実際に「さっぱりしててペロリ!デコポンのコンフィチュールがとってもおいしい」と、その味に大満足の様子。

大吟醸と金柑と生姜のパフェ 1,250円

「大吟醸のジェラートがたまらなくおいしい。ふわっと日本酒が香ります。金柑独特の苦味も生姜のオブラートの食感も絶妙に合います。」と食べた方からは絶賛の声がたくさんあがっています。

パフェはすべて期間限定

お店では旬のフルーツにこだわっているため、全てのパフェが期間限定で基本6種類前後が用意されています。フルーツパフェ+ドリンク付で1,500円のセットもありますよ。それでは、いままでに販売されていたパフェをいくつかご紹介しますね。

苺とローズマリーのパフェ

ヒョウ柄と帽子がチャームポイント!大人女子にはたまりませんね。

さがほのか、マスカルポーネチーズムース、さがほのかのソルベ、クランブル、クレマ デ マスカルポーネ、ローズマリーのジェラート、キール・アンペリアルで構成されています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スタバ通の常識!? 新作「ほうじ茶フラペ」は無料で茶葉2倍にできる!

カフェ

スタバにほうじ茶ラテがあることをご存知ですか?スタバ通の方にはとても人気のあるメニューなんです。そのほうじ茶ラテが茶葉の増量も可能で、しかもフラペチーノになって登場しました。今回はそんな新作フラペの茶葉が2倍…

「ベアーズシュガーシャック」が新宿にオープン!ちっちゃなパンケーキを楽しもう♩

新宿 パンケーキ 専門店 テイクアウト

テイクアウトパンケーキ専門店「BEAR’S SUGAR SHACK(ベアーズシュガーシャック)」が、新宿にオープン!ユニコーンカラーのアイスクリームやおいりなどを使ったトッピングで、“ゆめかわいい”ちっちゃな…

秋葉原にラム肉のしゃぶしゃぶ専門店「めり乃」オープン!羊に見立てたわたあめも♩

秋葉原 しゃぶしゃぶ 牛タン 専門店

ラム肉を使ったしゃぶしゃぶ専門店「めり乃」が秋葉原にオープン!ラム肉にわたあめがのったしゃぶしゃぶや、美容栄養素の高い牛タンなどが楽しめるお店です。また、オープン記念として食べ飲み放題コースをお得な価格で楽し…

かわいさ満点♩「ひつじのショーンカフェ」が吉祥寺パルコにオープン

吉祥寺 カフェ

「ひつじのショーン」シリーズの誕生10周年を記念した『ひつじのショーンカフェ』が、吉祥寺パルコにオープン!ここでしか見られない描き下ろしアートとともに、ショーンやその仲間たちのかわいいメニューやスイーツ・ドリ…

海も自然もぜ〜んぶ満喫!淡路島のおしゃれカフェ厳選10店

カフェ おしゃれ まとめ

明石海峡大橋を通って大阪から車で1時間半ほど、高速バスや高速船も充実している「淡路島」。海に面したテラス席が爽快なカフェや窓から海が見えるすてきなお店、ドラマのロケ地になったお店など、いま淡路島で評判の人気カ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和菓子好き注目♡東京で食べれる絶品「おはぎ」まとめ

和菓子 渋谷 スイーツ まとめ

ダイエットにも最適ということで注目を集める和菓子ですが、子供の頃じいちゃんばあちゃんと食べていたおはぎ(ぼた餅)の味はいつまでも忘れられないもの。今若者の間でおはぎブームが到来しています。この波に乗り遅れるこ…

話題の「ティラミスパンケーキ」が食べられる東京都内のお店4選!

パンケーキ 東京 スイーツ ティラミス まとめ

とろけるおいしさが話題の「ティラミスパンケーキ」!エスプレッソやミルク、そしてコーヒーの風味とマスカルポーネのおいしさのコラボレーションを味わいませんか?今回は、都内でティラミスパンケーキが食べられるお店を紹…

ひと味違う本場のおいしさ!札幌でおすすめのジンギスカン店15選

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

一度は食べたい! たまごサンドがおいしい東京のお店「12」選

東京 まとめ サンドイッチ

たまごサンドと聞くと、ご家庭でゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンで挟んでいるものを想像する人が多いのでは?でも東京で食べることのできるたまごサンドは、ひと味違うんですよ!今回は本当においしいたまごサン…

タバコが苦手な人も大丈夫!自由が丘で全面禁煙のカフェ「6」選

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ひと振りでお店の味!魔法の調味料「マジカルスパイス」で料理下手とは言わせない

九州 調味料 まとめ レシピ

福岡の会社が開発した調味料「マジカルスパイス」をご存知ですか?何にかけても味がレベルアップする便利な商品です。これひとつあれば、食べる直前にサッとひと振りで、レストランの料理並みの味わいになるのだとか!今回は…

実年齢ごまかしたことない?「鯖を読む」がなぜサバなのか気になる

あなたは鯖を読んだことがありますか?ちょっとした数字をごまかすことのたとえとして使われる“鯖読み”ですが、どうして“鯖”なのか、不思議に思ったことはありませんか?実は、鯖を読むという表現が生まれた背景には、時…

北海道民なら知ってる「カツゲン」、半世紀も愛される乳酸菌飲料!?

北海道 まとめ ドリンク

北海道限定ドリンクとして根強い人気を持つ「カツゲン」。実は意外なきっかけで生まれたんですよ。誕生秘話やどんなフレーバーがあるのか、また受験生に大人気の勝源神社についてもご紹介します。これであなたもカツゲン通に…

ページTOPに戻る