ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

スマステで紹介!「行列グルメ」ランキング10

毎週、生活に役立つ情報や最新情報などを発信するニュースバラエティ番組『スマステーション(SmaSTATION!!)』。2017年3月18日に番組で紹介された「行列グルメ」は、どれも今すぐ食べてみたくなるようなおいしそうなものばかりでした。 行列グルメというのは、スタッフが実際に行列に並び、かかった時間を計測。その待ち時間の長さを基準に選ばれた、最新・最強グルメのことです。さっそく、話題の行列グルメをランキングでご紹介しましょう。

10位 東京 人形町「三友」

人形町の甘酒横丁交差点から少し入った路地にある「三友」は、昭和45年創業の老舗和食店です。毎朝築地から仕入れる旬の鮮魚や、手間を惜しまず釜で一升炊きしている、新潟産コシヒカリのごはんが自慢。 カウンター席6席と、10人まで入れる掘りごたつの小上がり席がある、アットホームな雰囲気のお店です。番組での待ち時間は約40分。夜はコース料理のみで予約可能です。

カキフライ定食

店自慢の牡蠣フライは、コロッケのような大きさが特徴。店主がひとつかみする量の牡蠣を、まるごとフライにしたものです。定食には、炊き立てのご飯と白味噌仕立ての豚汁、漬け物とポテトサラダが付きます。
「フライの中に牡蠣がいっぱい詰まってる!」「サクサクでおいしい」など、口コミでももちろん話題沸騰中です。

店舗情報

■店舗名:人形町 三友 ■最寄駅:人形町駅 ■住所:東京都中央区日本橋人形町1-10-8 ■電話番号:050-3313-5450 ■営業時間:ランチ 11:00~13:30(L.O.13:15) 2017年3月現在、ディナー(17:00~20:00)は休業中 ■定休日:土・日 ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13048033/

9位 神奈川 横浜「コッペん道土 市が尾店」

「コッペん道土(こっぺんどっと)」は、神奈川県横浜市にあるコッペパン専門店です。市が尾駅から268mほどのところにあります。 30種類もの具材が並んでいて、その中から好きなフィリングを選んでコッペパンにはさんでもらえるという、懐かしい雰囲気のお店です。北海道木古内町に本店があります。 番組での待ち時間は約50分で、レジで注文してからも番号札を渡され、さらにできあがるまで待つことに。

ぱくぱく塩パン

5個入り300円
コッペん道土の名物塩パンは、「カリッ、じゅわっで止まらないっ」、「めちゃくちゃおいしかったです」「10個くらいはパクパクいけちゃいそう」など、感想を見ても待つだけのことはありそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS