ローディング中

Loading...

カメラに視線を向けるのは、Instagramで話題の猫の料理人マロくん。今回は料理にあわせてコスプレ衣装を着るキュートな猫のマロくんと、おいしそうな料理の数々をご紹介します。猫を飼っている人ならきっと真似てみたいと思うハズ!犬派の人も必見!

「料理×猫ちゃん」がインスタで話題!

いまInstagramやtwitterで、見た人をかならず虜にするという話題の猫がいるのを知っていますか?かわいいお顔でつぶらな瞳をカメラにまっすぐ向けているのが、人気インスタアカウント、rinne172さんの愛猫『マロくん』です。

その日の献立に合わせたコスプレをして、料理と一緒に映る姿がかわいすぎると瞬く間に話題に。日本テレビの情報番組『ZIP!』でも紹介されるほどの人気ぶりです。今回は、いま第注目の「マロくん」の魅力をたっぷりお届けします♩

コスプレ姿がかわいいマロくん♩

見てください、このかわいすぎるお顔!まっすぐな視線をカメラに向けている姿は、プロのモデルさながらですよね♩

衣装や、小道具、かぶりものは、飼い主のrinne172さんが、既製品をリメイクしたり、手作りしたりしたものです。猫好きはもちろん、犬派の人も真似てみたくなるようなものばかり!

マロくんはもちろんですが、おいしそうな料理にも目を奪われてしまいませんか?ちなみにマロくんは、人間の食事に興味がないので食べたりすることはありません。洋服を脱ぎたがることもなく、スンナリと写真を撮らせてくれる、おとなしい性格の猫だそうです。

献立に合わせたコスプレがキュート!

その日の献立の食文化に合わせたコスプレがかわいいと評判です。しっかりカメラ目線でキメ顔なのもかわいいですよね。また七夕やハロウィン、ひな祭りなど行事に合わせた料理とコスプレが登場するので、季節感を感じられるのも魅力のポイントです。

SNSでも注目の的に!

恋ダンスを踊る流行に敏感なマロくんの姿はツイッターにもアップされています。また2月20日の歌舞伎の日には、連獅子に扮したマロくんの姿も。

それを見た人は「超絶かわいい」「芸術作品では……!」「もっと世間にアピールすべきです!」などとコメントしています。とにかくSNSでも話題になっているキュートなマロくん。それではおいしそうな料理とマロ君を一緒にご紹介します。

料理とマロくんのコスプレ集!

さて、お待たせいたしました!ここからは料理とマロくんのコスプレ集を、ピックアップしてご紹介します。読み終わるころには、きっとマロくんに夢中になっているでしょう♩

1. マロ大将とお刺身

板前さんに扮したマロ大将と豪華なお刺身、日本酒に花まで添えてあります。この写真を見た方は「板前マロさんにひとめ惚れ」や「りりしくて男前」「まるで人間の気持ちがわかるみたい」と、貫禄ある姿に釘付け。

2. マロシェフとビーフシチュー

メニューは、ビーフシチューにスモークサーモン、セロリのレモンヨーグルト添え、フランスパン、いちごです。マロくんはシェフに扮しています。「シェフ〜うちにも作りに来てください!」や「シェフさん、お代わりありますか?」という声がたくさん寄せられるほど、マロシェフの料理の腕前はピカイチ!

3. パオ姿マロくんと中華まん

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

ニャンてかわいいの!浅草和泉屋「猫せんべい」に猫好きベタ惚れ♩

浅草 お土産

東京の代表的な観光地「浅草」。雷門はもちろんですが魅力的な食べ物も盛んですよね♩その中のせんべい屋「和泉屋」の猫せんべいをご存知ですか?その愛らしい見た目により、思わず手に取ってしまう人が続出なんだとか。詳し…

なぜコラボした…!自販機限定「コーヒー味のコーラ」にとまどいの嵐!

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

【料理別】「鮭」がメインの献立レシピ7提案。和食に洋食に変幻自在!

レシピ まとめ

和食、洋食と、さまざまな料理に使える便利な食材「鮭」。今回は、そんな鮭をメインに使った献立レシピをご紹介します。今日の晩ごはん、何作ろう……なんて悩んでいる方必見!栄養バランスや彩りもバッチリの献立を、ぜひ参…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【意外すぎる料理のホント】あなたの味覚の常識を覆す「ペルシャ料理」13選

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

TV朝日「シルシルミシルさんデー」で紹介された全国の『ご当地パン』が珍し過ぎて食べた過ぎる!!【まとめ】

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

世界の朝はこうして始まる!世界の子どもの朝食まとめ

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

食べると悪化するかも!? 生理痛をヒドくしてしまう食べ物「4」選

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

涼しく美味しく☆お取り寄せできるゼリー「5」選

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

炭水化物でやせる!「パスタダイエット」の意外な効果とは?

パスタ まとめ

炭水化物でやせる!パスタを上手に使って無理なく体重を落とす「パスタダイエット」。その効果、やり方、注意点、そしておすすめのレシピまで、パスタダイエットに迫ります。楽しくおいしくスリム体型をめざしませんか?

セレクトショップ「久世福商店」で買うべきおすすめ商品を紹介!

だし まとめ

今回は、日本全国から集めた "うまいもの" を集めたお店「久世福商店」をご紹介します。通販もとても人気で、現在着々と全国に店舗拡大を進めています。いったいどのような商品がそこまで人を惹きつけるのでしょうか。そ…

胸きゅん必至!「おいなりパンダ」の作り方&いなりアレンジまとめ

おにぎり お弁当 寿司 いなり寿司 まとめ レシピ

みんな大好きいなり寿司をアレンジした、「おいなりパンダ」という料理を知っていますか?まるでパンダがいなりの帽子をかぶっているように見えてかわいいと、かなり話題を呼んでいるんですよ。今回は、作り方やそのほかのい…

ページTOPに戻る