コスプレ姿がかわいすぎ♪「猫のマロちゃん×料理」まとめ

カメラに視線を向けるのは、Instagramで話題の猫の料理人マロくん。今回は料理にあわせてコスプレ衣装を着るキュートな猫のマロくんと、おいしそうな料理の数々をご紹介します。猫を飼っている人ならきっと真似てみたいと思うハズ!犬派の人も必見!

「料理×猫ちゃん」がインスタで話題!

SNSで見た人をかならず虜にするという話題の猫ちゃんがいるのを知っていますか?かわいいお顔でつぶらな瞳をカメラにまっすぐ向けているのが、人気インスタアカウント、rinne172さんの愛猫『マロくん』です。

その日の献立に合わせたコスプレをして、料理と一緒に映る姿がかわいすぎると瞬く間に話題に。日本テレビの情報番組『ZIP!』でも紹介されるほどの人気ぶりです。今回は、いま第注目の「マロくん」の魅力をたっぷりお届けします♩

コスプレ姿がかわいいマロくん♩

見てください、このかわいすぎるお顔!まっすぐな視線をカメラに向けている姿は、プロのモデルさながらですよね♩

衣装や、小道具、かぶりものは、飼い主のrinne172さんが、既製品をリメイクしたり、手作りしたりしたものです。猫好きはもちろん、犬派の人も真似てみたくなるようなものばかり!

マロくんはもちろんですが、おいしそうな料理にも目を奪われてしまいませんか?ちなみにマロくんは、人間の食事に興味がないので食べたりすることはありません。洋服を脱ぎたがることもなく、スンナリと写真を撮らせてくれる、おとなしい性格の猫だそうです。

献立に合わせたコスプレがキュート!

その日の献立の食文化に合わせたコスプレがかわいいと評判です。しっかりカメラ目線でキメ顔なのもかわいいですよね。また七夕やハロウィン、ひな祭りなど行事に合わせた料理とコスプレが登場するので、季節感を感じられるのも魅力のポイントです。

SNSでも注目の的に!

恋ダンスを踊る流行に敏感なマロくんの姿はツイッターにもアップされています。また2月20日の歌舞伎の日には、連獅子に扮したマロくんの姿も。

それを見た人は「超絶かわいい」「芸術作品では……!」「もっと世間にアピールすべきです!」などとコメントしています。とにかくSNSでも話題になっているキュートなマロくん。それではおいしそうな料理とマロ君を一緒にご紹介します。

料理とマロくんのコスプレ集!

さて、お待たせいたしました!ここからは料理とマロくんのコスプレ集を、ピックアップしてご紹介します。読み終わるころには、きっとマロくんに夢中になっているでしょう♩

1. マロ大将とお刺身

板前さんに扮したマロ大将と豪華なお刺身、日本酒に花まで添えてあります。この写真を見た方は「板前マロさんにひとめ惚れ」や「りりしくて男前」「まるで人間の気持ちがわかるみたい」と、貫禄ある姿に釘付け。

2. マロシェフとビーフシチュー

メニューは、ビーフシチューにスモークサーモン、セロリのレモンヨーグルト添え、フランスパン、いちごです。マロくんはシェフに扮しています。「シェフ〜うちにも作りに来てください!」や「シェフさん、お代わりありますか?」という声がたくさん寄せられるほど、マロシェフの料理の腕前はピカイチ!

3. パオ姿マロくんと中華まん

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう