ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

激辛の聖地!? 激辛ストリートが話題に!

いま激辛マニアの間で話題になっている、「激辛ストリート」を知っていますか?激辛マニアにはたまらないその場所は、商店街内のなんと28店舗で激辛料理が食べられるという「芝商店街」です。ハバネロの2倍の辛さがあるという「ブート・ジョロキア」を使ったメニューを、それぞれのお店で始めたのがきっかけだそうですよ。 テレビや雑誌など多数のメディアでも紹介され、激辛マニアの聖地としても話題になるほどなのだとか。一体どんな激辛メニューがいただけるのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう!

1.新天地

まずご紹介したいのは、中華料理店「新天地」です。「酒」「肴」と書かれたきらびやかな看板と、金色の文字で書かれた店名がパッと目を引きますよ。入り口では狛犬が2匹お出迎えしてくれるのも雰囲気が出ています。
店内はとても広く、10名以上から利用できる完全個室もあるのだそう。忘年会や歓送迎会など、さまざまなシーンで使うことができそうですよね。BGMには心地よい音楽が流れています。

麻婆豆腐

780円
ぜひおすすめしたい激辛料理は、中華料理の王道とも言えるメニュー「麻婆豆腐」。オーダー時に追加で辛くしてもらうこともできるので、激辛マニアの方はぜひお好みで調整してくださいね。

オーダー式食べ放題&飲み放題

男性:3,300円 女性:3,000円
なんと約100品ものメニューが、食べ放題で楽しめるコースです。オーダー式の食べ放題なので、ゆったりと味わえるのも嬉しいポイントですよね。気の置けない友人との食事から、会社の食事会にまで利用したいコースです。

店舗情報

■店舗名:新天地 ■最寄駅:芝公園駅 ■住所:東京都港区芝2-12-14 西川ビル 1F ■電話番号:03-6453-7168 ■営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30 ■定休日:なし ■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13174690/

2.マンチズ バーガー シャック

次にご紹介するのは、外観からしておしゃれなハンバーガーショップ「マンチズ バーガー シャック(MUNCH'S BURGER SHACK)」。「マンチズ」とは、「やみつき」という意味のスラングだそうですよ。
店内は1Fと2Fにわかれていて、合わせて40席ほどが備え付けられているのだそう。1Fにはゆったりと座れるソファ席もありますよ。店内は完全禁煙ですが、喫煙スペースも設けられています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS