【基本レシピ】本格オニオングラタンスープ!自宅でレストランの味を

本格的な「オニオングラタンスープ」のレシピをご紹介します!レストランでも人気メニューのオニオングラタンスープは、ご家庭でも意外と簡単に作ることができるんです。おいしいアレンジレシピも合わせてチェックしてみてくださいね。

2018年3月8日 更新

本格派!「オニオングラタンスープ」基本のレシピ

本格派!「オニオングラタンスープ」基本のレシピ

Photo by macoroni

材料(2人分)

玉ねぎ:1個
バター:20g
水:500cc
コンソメ:小さじ2杯
塩こしょう:少々
とろけるチーズ:50g
バゲット:4枚

作り方

・玉ねぎは薄切りにしておきましょう。

1.鍋にバターを入れて熱し、玉ねぎを入れて弱火であめ色になるまでじっくり炒めます。

2.水を入れて強火にし、沸騰したらコンソメを加えて弱火で5分煮ます。

3.塩こしょうを入れて味を整えます。

4.耐熱容器に3を注ぎ、バゲット、とろけるチーズをのせます。250℃に予熱したオーブンで15分焼いたら完成。お好みでパセリを振って召し上がれ!

オニオングラタンスープのアレンジレシピ3選

1. 小さな森がこんにちは!ブロッコリーのオニグラスープ

ブロッコリーがひょこっと顔を出す、鮮やかなオニオングラタンスープです!ブロッコリーを入れることで、ビジュアルがポップになりますよね。さらにシャキシャキ玉ねぎとのW食感も楽しめますし、食べ応えも抜群。ぜひ、オニオングラタンスープを作る機会があったら試してみてください!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう