ライター : noranora69

ZIP!で紹介!今「パワーサラダ」がキテる!

アメリカなど海外で流行し、日本でも人気の兆しを見せている「パワーサラダ」。このサラダを食べるだけでおなか一杯になるという食べごたえのある料理で、栄養価も高くビタミンやミネラル、たんぱく質が豊富に含まれたヘルシーなひと品なんです。
朝の情報番組「ZIP!」でもパワーサラダについて取り上げられ、東京で食べられる専門店が紹介されました。

パワーサラダとは?

パワーサラダは栄養バランスにすぐれ、現代人に特に不足しているといわれるたんぱく質、ビタミン、ミネラルが摂取できる便利なサラダです。外食、ジャンクフードを食べる機会が多いと、カロリーは摂取できても、ミネラルやビタミンなど、私たちの体に不可欠な栄養素を取りづらいので、パワーサラダでそれらを摂取できるのはうれしいですね。
▼ 以前macaroniでもパワーサラダについて詳しくお伝えしました。
それでは、東京の「パワーサラダ」専門店をいくつかご紹介します。

神楽坂「ハイファイブサラダ」

東京・奥神楽坂にある「ハイファイブサラダ(HIGH FIVE SALAD)」は、白を基調とした明るい店内で、ところどころに飾られている緑が目にやさしい印象です。木のぬくもりが感じられるテーブル、スタイリッシュなチェアの組み合わせがおしゃれですね。

グリルドチキンのヘルシーサラダ

ソフトでジューシーな鶏むね肉を、外はカリッと中はオーブンでじっくりと焼き上げてトッピングしたサラダです。お店人気ナンバー1のメニューで、価格は880円(税抜)となっています。おすすめはごまドレッシングかオニオンドレッシングです。

クリーミーアボカドとミントの爽やかサラダ

まろやかなアボカドをたくさん使って、グレープフルーツやミントをトッピングした清涼感あふれるさわやかなサラダです。グリーンが美しいサラダで、バジルドレッシングやアップルビネガードレッシングをかけると合いますよ。価格は880円(税抜)です。

自家製ローストビーフのご褒美サラダ

実はローストビーフは鉄分が多く、脂肪分も少ないので、筋肉を維持するのにもピッタリの食材なんです。筋肉をつけることで体内の脂肪を燃焼させ、新陳代謝もアップ!ダイエットにもうってつけのパワーサラダです。やわらかくジューシーに仕上げたお店自慢の味を堪能してくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ