全7巻から厳選!漫画「おとりよせ王子」に出てくるおすすめの24商品

みなさんは、「おとりよせ王子 飯田好実」という漫画をご存じですか?ただひたすら、主人公・飯田好実が全国の絶品商品をお取り寄せするという漫画なのですが、かなり話題となりました。今回は、王子が取り寄せたなかでも厳選した、24個の商品をご紹介!

2019年2月28日 更新

ライター : なつみかん

グルメライター

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を救う。

お取り寄せのマニュアル「おとりよせ王子」

Photo by なつみかん

みなさんは、お取り寄せをしたことがありますか? もし興味があって、これからお取り寄せをしてみようかな、と考えているのなら、ぜひともおすすめしたい漫画があります。 それが、こちらの「おとりよせ王子 飯田好実」です! どのような漫画なのか、気になりませんか? 今回は、そんな「おとりよせ王子」についてのご紹介と、作品内で出てきたおすすめ商品をまとめてみました。ぜひ、これからお取り寄せする際の参考にしてみてくださいね。

「おとりよせ王子」とは?

「おとりよせ王子 飯田好実」をひと言で表すと、ただひたすら、主人公・飯田好実が全国の“おいしいもの”をお取り寄せしていく漫画です。 2016年7月20日に、最終巻である第7巻が発売されましたが、物語が終了してもなお、作品内で紹介されたお取り寄せ商品は人気となっています。まだ内容をチェックしていないという、そこのあなた!今からでも遅くありません。お取り寄せをする前に、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

チョイスがツボに入るものばかり!

「おとりよせ王子 飯田好実」の人気の秘密は、王子がチョイスするお取り寄せ商品にあります。 作中に出てくる商品の数々は、お酒のおつまみからご飯がすすむおかずまで、バラエティー豊富!年代も性別も問わない作中のさまざまな商品のなかに、きっと、あなたのお気に入りとなる一品もあるはずですよ。

王子オリジナルのアレンジも必見

魅力的な商品もさることながら、漫画を読むにあたってぜひとも注目していただきたいのが、王子オリジナルのアレンジレシピ。 おいしいものをそのまま食べるだけでなく、王子ならではのひと工夫を加えることによって、そのものの味が引き立ったり、はたまたまったく違う味わいにへと変化したり……。一度で二度も三度もおいしさを堪能できるなら、それほど嬉しいことはありませんよね!

漫画内のTwitterアカウントをチェック!

「おとりよせ王子 飯田好実」のなかで、主人公である飯田好実は、お取り寄せをするたびに自身のTwitterでその感想を投稿しています。 所詮、漫画の中のアカウントでしょ? いいえ、違います。実際のTwitterに、王子のアカウントがあるんです! 漫画とリンクしてお取り寄せ商品を紹介したり、漫画について呟いたユーザーに対してリプ(返事)をしたり。あなたも、もしかしたら王子とお話しできるかも!? 気になる方は、下記リンクに飛んでフォローしてみてくださいね▼
それでは、「おとりよせ王子 飯田好実」の実際のファンであるわたしが、全7巻のなかから悩みに悩んで厳選した24個のお取り寄せ商品を、ジャンル別にご紹介したいと思います!

1合2合をたいらげろ!ご飯のおとも編

1.但熊「たまごかけご飯のセット」(1巻)

まず一番はじめに紹介するべきは、やはりこの商品「但熊(たんくま)」の「たまごかけご飯のセット」でしょう!「おとりよせ王子 飯田好実」第1巻の、記念すべき最初のお取り寄せ商品です。 ただのたまごかけご飯と、侮ることなかれ。卵はもちろん、お米や醤油までセットで付いてきます。そう、この商品ひとつで、最高のたまごかけご飯を味わうことができるんです! ぷるんと立体的な卵と、もっちもちのお米、そして定番の「たまごかけごはんしょうゆ」と、魚介の旨味がたっぷりと詰まった「かき醤油」の、2種類の醤油……。食べたら最後、これが真のたまごかけご飯なのだと、きっとあなたも思うことでしょう!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS